暴露TOP 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



●稼いでいるブログがたくさんあります
アフィリエイトブログランキング


ブログカスタマイズ ユーザビリティとは

前回はブログのカスタマイズのお話をしました。


でも、いくらカスタマイズが楽しいって言っても、
アフィリエイトサイトやブログでやってはいけないカスタマイズもあるんですよ。




まず、アナタはなんのために
サイトやブログをカスタマイズするのでしょうか。


他とは違う、自分だけのオリジナルのブログを作りたいからですか。


ちょっと変わったかっこいい、かわいいブログを作りたいからですか。








もし、アフィリエイトサイトやブログを作るなら、
そのようなカスタマイズはしないほうが無難です。


なぜなら、訪問者はそんなカスタマイズをしたところで
「お、このブログなんかすごいじゃん」なんて、ちっとも思ってくれません。










はい、そんなことを言っている私ひさのぶも、
自己満足のためにカスタマイズしてたときがありました。


だからカスタマイズしたい!って気持ちはよくわかります。


でも結局、本当に自己満足で終わりました・・・。


カスタマイズしてる時間を他の作業にまわせばよかったと後悔しました。










初心者の場合、特にこういう状況に陥りがちです。


アフィリエイトのブログを作った、さぁカスタマイズしよう!


こうしてみようかな、あぁしてみようかな・・・・・。


こうでもないな、あぁでもないな・・・・・。


・・・・・・。








で、収入が発生しないまま、とてつもない時間を費やしてしまうと。


もっと他に時間を使うべき作業があるはずです。











カスタマイズはしてはダメということではありません。


ユーザビリティを重視したカスタマイズなら、
したほうがいいでしょう。


訪問者のために、より見やすく、
よりわかりやすくするブログのカスタマイズは正解です。









アナタがカスタマイズするときは、
ユーザビリティを考えてのカスタマイズなのか、
自己満足のカスタマイズなのかよく考えてくださいね。





やってはいけない!! ホームページの掟




■追記

ブログの見た目とかも結構重要です。↑ぜんぜんわかってないですね(笑)
スポンサーサイト



●稼いでいるブログがたくさんあります
アフィリエイトブログランキング


応用するためには(ブログカスタマイズ)

今日はまず、ブログのカスタマイズについてのお話をします。


ブログを作ってからしばらくの間、集中的にHTMLとCSSを勉強しました。


タグとか、属性とか正直面倒でした。


でも、勉強したおかげでいろんなことができるようになったんです。



何事もそうですが、仕組みを知るということはとても大事なことです。


仕組みを知る(理解する)ことによって、応用が利くようになります。







例えば私の場合はHTMLとCSSの大体の仕組み
(基礎的な部分)がわかりました。


なので、自分でデザイン変更したり、
今までとても見にくかったコメント部分を枠でかこうこともできたし、
コメント投稿欄にランキングのバナーをはることもできました。





ちなみにタグとかはあんまり覚えてません。


でも大体の仕組みがわかるから、
試行錯誤しながらでも色々応用できるんです。


タグなんて必要なときに「このタグなんだっけ・・・」って調べればいいんです。


私がよく使うのはこのサイトです。


TAG index


非常に便利です。







仕組みを理解することが大切だというのはアフィリエイトでも同じです。


稼ぐ仕組みを理解する必要があります。


アフィリエイトで稼ぐには、
アフィリエイトで稼ぐためのノウハウがあります。


まぐれで稼げることはないんです。


逆に言うとしっかりとしたノウハウを知ることができれば
誰でも稼ぐことができるんです。






ブログアフィリエイトにおける王道ノウハウを解説しているのがこれ、
【沼倉×インフォ侍】◆ブログアフィリエイト最終奥義◆超爆裂!大逆転アフィリエイトです。


このマニュアルはブログを作る前の稼ぐための心構えから始まり、
ブログのID取得から構築していくまでの手順、
ブログを構築してからの記事の戦略、集客方法、SEO対策まで、
ブログで稼ぐための王道ノウハウが図解入りで丁寧に解説されています。


まったくの0からのスタートでも問題ありません。


さらに、王道ノウハウなので、このマニュアルをこなしていくと、
アフィリエイトをする上での基礎的な部分がしっかりしてきます。


つまり、マニュアルをこなせば、
無理なく応用もできるようになるということです。







このブログで稼いでいく仕組みを知っているのと知らないのとでは、
結果がまったく違うのは言うまでもないですね。


爆転で仕組みを知ることが、アフィリエイトで稼ぐ近道です。






もし、あたなたまだアフィリエイトで稼げていないのなら、
セールスページだけでも見てみてください。


セールスページを読むのは無料です。


何か気づきがあるかもしれません。





セールスページはこちらです。
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【沼倉×インフォ侍】◆ブログアフィリエイト最終奥義◆超爆裂!大逆転アフィリエイト


●稼いでいるブログがたくさんあります
アフィリエイトブログランキング


無料レポート紹介 HTML、スタイルシートの勉強

ここしばらくHTMLとCSSの勉強をしておりました。


そして、ようやく仕組みがわかってきました。


メモ帳で簡単にタグ打ちしてホームページなるものも作ってみました。


と言っても、1ページ、1行だけのテストページです。


ちなみに、その1行に書いた言葉は
「やっとわかってきたーーーーーーーーー」です。


理解できて嬉しかったんです。





成約率にブログのデザインはあまり関係ないとよく言われていますが、
そうは言っても自分が運営するブログです。


人とまったく同じテンプレートは使いたくない、
せめて配色くらいは変えたい。


さらにブログを運営していく上で知っていてもいい、
というより知っていたほうがいい知識だと思ったので勉強しました。


実際やってみると、ブログの配色を変えたりするのはとても簡単でした。




仕組みがわかると楽しいものですね。


テンプレートを使わなくても自分でカスタマイズすることができますし、
テンプレートをさらに自分の好きなようにカスタマイズすることだってできます。


テンプレートによくある作者のHPへのリンクも削除することもできます。


というわけで、参考にした無料レポートを紹介します。


まずはこれ


タグ!? 知るほうが6倍楽しいHTML&スタイルシートレッスン


HTMLやスタイルシートの基本的なルールがわかります。




もう一つはこれ


スタイルシート徹底攻略シリーズ前編(初心者でもわかる図解ブログ入門非公開バックナンバーより抜粋)


スタイルシートについて詳しく書いてあります。


上の無料レポートは全18ページで画像も使ってありわかりやすかったです。


下のはなんと57ページもあります。


スタイルシートにもいろいろあるんですね。




あとはHTML解説サイトなどで勉強しました。


まだまだ知らないことはたくさんありますが、
何も知らないのとちょっと知っているのではだいぶ違うような気がします。


でもデザインばっかりにこっていられません。


他の作業もしなければ。


●稼いでいるブログがたくさんあります
アフィリエイトブログランキング



管理人:ひさのぶ

管理人ひさのぶです。このブログを始めて1年以上が経過しました。同じ時期に始めた多くのブログが、更新停止、または閉鎖しています。今でも続いているブログは、ごくわずか。しかし、続いているブログは稼げているものがほとんどです。アフィリエイトで稼ぐために大切なことは「考え、工夫しながら継続すること」だと思います。誰でも出来ることを、誰よりも継続する。そうすればきっと稼げるようになります。一緒に頑張りましょう!

プロフィール・あいさつ

メールはこちらまで
hisanobu_info#yahoo.co.jp
(#は@に変えてください)

メルマガ登録・解除


powered byメルマガスタンドmelma! トップページへ

コメント

リンク


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。