暴露TOP 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



●稼いでいるブログがたくさんあります
アフィリエイトブログランキング


訪問者の行動を分析する

今回は訪問者の行動を把握するというお話です。


ブログを持っているみなさんは、アクセス解析をしていると思います。


訪問者の分析をするということは大事なことです。


アクセス解析を使うと様々な情報を得ることができますよね。


その情報から、自分のブログを診断することができます。


ところで、あなたはどこのアクセス解析使ってますか?


このブログではNINJAのアクセス解析を使ってます。



右上の手裏剣がクルクルってまわるやつですね。



特に使い勝手も悪くないし、1つのIDで複数のサイトを解析できるし、
私はNINJA気に入ってます。






でも、あのクルクルって訪問者にとって気になるものじゃないのか?
とふと思ってしまいました。






私は、別にクルクルまわってようが、
ひよこのバナーが上に表示されようがあまり気にならないんですが、
やっぱり気になる人がいるんじゃないかな?



そういう自分もインターネット始めたばかりの頃は気にしてなかったっけ!?



そういえば監視されてるようでなんか嫌だったような・・・。








ということで、新しいアクセス解析を試してみることにしました!








それはこいつです。



リサーチアルチザン






なんとこのアクセス解析、
無料なのにバナーが非表示なんです。


一見アクセス解析なんてしていないように見えます。


さらに、このアクセス解析は、
サイト訪問者がどれだけの時間サイトを閲覧して、
どのリンクをクリックしたかまでわかります。



もちろんランキングクリックしてもらえたかどうかもわかります。


訪問者1人1人の行動が手に取るようにわかるんです。






無料でこの機能はすばらしいです。


自分のサイトのどこがよく見られていて、
どこが見られていないのか、何がクリックされて、
何がクリックされていないのかがわかります。


これを使えば解析結果からブログの改善ができそうですね!





さらに、うれしいのは、このアクセス解析、
解析結果を毎日メールで配信してくれます。


これまたうれしいです。





爆転でもアクセス解析はしたほうがよいと書かれています。


でも、訪問者の分析ってどうすればいいの?という方、
リサーチアルチザンを使ってみてください。


見るべきところをメールで配信してくれます。


まだ、使っていなかったら使ってみてください。


もちろん、登録、利用は無料です。






■編集後記■


このアクセス解析、
唯一の弱点はあまり見られていないという解析結果の場合、
若干へこんでしまうことがある
ということです・・・orz
スポンサーサイト



●稼いでいるブログがたくさんあります
アフィリエイトブログランキング



管理人:ひさのぶ

管理人ひさのぶです。このブログを始めて1年以上が経過しました。同じ時期に始めた多くのブログが、更新停止、または閉鎖しています。今でも続いているブログは、ごくわずか。しかし、続いているブログは稼げているものがほとんどです。アフィリエイトで稼ぐために大切なことは「考え、工夫しながら継続すること」だと思います。誰でも出来ることを、誰よりも継続する。そうすればきっと稼げるようになります。一緒に頑張りましょう!

プロフィール・あいさつ

メールはこちらまで
hisanobu_info#yahoo.co.jp
(#は@に変えてください)

メルマガ登録・解除


powered byメルマガスタンドmelma! トップページへ

コメント

リンク


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。