前の記事へ<< 暴露TOP >>次の記事へ

スポンサーサイト




●稼いでいるブログがたくさんあります
アフィリエイトブログランキング


無料レポート紹介 HTML、スタイルシートの勉強

ここしばらくHTMLとCSSの勉強をしておりました。


そして、ようやく仕組みがわかってきました。


メモ帳で簡単にタグ打ちしてホームページなるものも作ってみました。


と言っても、1ページ、1行だけのテストページです。


ちなみに、その1行に書いた言葉は
「やっとわかってきたーーーーーーーーー」です。


理解できて嬉しかったんです。





成約率にブログのデザインはあまり関係ないとよく言われていますが、
そうは言っても自分が運営するブログです。


人とまったく同じテンプレートは使いたくない、
せめて配色くらいは変えたい。


さらにブログを運営していく上で知っていてもいい、
というより知っていたほうがいい知識だと思ったので勉強しました。


実際やってみると、ブログの配色を変えたりするのはとても簡単でした。




仕組みがわかると楽しいものですね。


テンプレートを使わなくても自分でカスタマイズすることができますし、
テンプレートをさらに自分の好きなようにカスタマイズすることだってできます。


テンプレートによくある作者のHPへのリンクも削除することもできます。


というわけで、参考にした無料レポートを紹介します。


まずはこれ


タグ!? 知るほうが6倍楽しいHTML&スタイルシートレッスン


HTMLやスタイルシートの基本的なルールがわかります。




もう一つはこれ


スタイルシート徹底攻略シリーズ前編(初心者でもわかる図解ブログ入門非公開バックナンバーより抜粋)


スタイルシートについて詳しく書いてあります。


上の無料レポートは全18ページで画像も使ってありわかりやすかったです。


下のはなんと57ページもあります。


スタイルシートにもいろいろあるんですね。




あとはHTML解説サイトなどで勉強しました。


まだまだ知らないことはたくさんありますが、
何も知らないのとちょっと知っているのではだいぶ違うような気がします。


でもデザインばっかりにこっていられません。


他の作業もしなければ。
スポンサーサイト



●稼いでいるブログがたくさんあります
アフィリエイトブログランキング


コメント

ひさのぶさん、Kazzaです。僕もHTMLはまだ勉強中で使いこなせません。レポートをもらっていきます!いい情報をありがとうございます!応援!

こんにちは、コメント&応援ありがとうございますm(__)m

メタタグ、自分も手作りホームページ作っていた頃にメチャクチャお世話になりました、分厚い辞書を買って試行錯誤しながら作ったのを覚えています(^-^)懐かしい思い出です(^^ゞ

また、遊びに来ます♪
応援ポチ!!!

こんにちは
今日は気分が乗らないので
コピペですみません(汗)

HTMLって勉強すればするほどいろんなことがでてきてなかなかマスターできません、、応援ありがとうございますー

ブログだったら最初から作られてるから簡単ですけど、1からホームページを作るってかなり大変ですよね^^;ホームページ作ってる人かなり尊敬です。

応援ありがとうございます!また来てくださいねー

気分が乗らないことありますよねー。マイペースでいきましょう。これから応援に伺います!

ひさのぶさん、こんにちは!

ミッチです。
昨日はどうも~^^

ちょうどブログのテンプレートを変えたい
と思っていたのでラッキー☆
もの凄いタイミングで良いレポートを
Getできて嬉しいです。
ありがとうございました!
また来ますね☆
応援ポチン♪

ミッチさんこんにちは。

タイミングよくて良かったです。たまたまとはいえ、役に立ったって嬉しいですね。

応援ありがとうございます!また来てください!

こんばんは、ドット三四郎です。

相互リンクありがとうございます。

こちらもリンク完了しましたので、ご確認ください。

これからも宜しくお願いします!!

ポチポチっと!

こんばんはカリスマ栄養士です

先日はメールありがとうございます

レポの方いただいてきますね~

それでは応援っと!!

ひさのぶさん、こんばんは!
杉田タンパクです。

相互リンクありがとうございました。
これからも宜しくお願いします!

HTML、CSS。。
いつか勉強しなくてはと思っていますが、なかなか。。。

レポート、参考にさせてもらいます。

それでは、応援ポチ☆

ひさのぶさん、こんばんわ^^
裸足の貴公子です。

HTMLって奥が深いですよね^^
現在勉強中なので、このレポ-ト
もらっていきますね^^

それでは、応援 ポチ

ひさのぶさん、Kazzaです。今日はまだ更新前ですね。応援のみして帰ります!!ポチッ!

&---☆---★---☆---★---☆---★---☆---★---☆---&

ひさのぶさんこんばんわ~♪

細木かずのこです。

htmlって覚えていくとホント楽しいですよね!

あんなタグのかたまりが美しいページをつくっているとなると感激しますね!


それではまた応援させてください。


【応援】←o(~o~;)ハァハァ。。ゼェゼェ!!

&---★---☆---★---☆---★---☆---★---★---☆---&

相互リンクありがとうございました!これからもよろしくお願いしますね!

応援ありがとうございます!

こちらこそありがとうございました!レポートお役に立ちましたでしょうか。応援ありがとうございます!

相互リンクどうもありがとうございました!これからもよろしくお願いします。

HTMLやればやるほど覚えることがたくさん出てきて大変です^^;

応援ありがとうございます!

こんばんわー。レポートお役にたつといいんですが^^;

応援ありがとうございます!!

訪問&応援ありがとうございます。私も伺いますー

訪問ありがとうございますー。

1からホームページを作るってかなり大変なことがわかりました^^;

応援ありがとうございました!私も伺いまーす

こんばんわ!TKOです。

ブログ訪問&相互リンク依頼ありがとうございました♪

こちらもリンク完了してますので、また確認しておいて下さいね。

これからも宜しくお願い致します^^

それでは、応援パンチ♪♪

相互リンクありがとうございました。

これからよろしくお願いしますね。

応援ありがとうございます^^

ひさのぶさん

スージーです。

いつも訪問、コメント、応援ありがとうございます!

HTMLもCSSもやりだすとキリがないですよね。

僕も勉強してますが、最低限のところで留めてます。

ゼ部は無理です(汗

またきますね! 応援、ぽち!

ひさのぶさん、こんばんは!
ウオッチャです。

しかし、アレですねぇ…。

無料で使えるレポートがこんなにたくさんあるって、
知ってたら本屋で高いマニュアル本なんか、
買わなかったろうなぁ…。
HTMLやりだしたころ、何冊も買っちゃったもんね。

そのワリには、HTMLが、たいして身についてないウオッチャでした。

応援しときましたー!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

送信の前にClick!人気blogランキング

トラックバック

トラックバックURL:
http://hisanobu.blog77.fc2.com/tb.php/11-28fdb01c

スタイルシートの基礎

ホームページのレイアウトに必要なスタイルシート。その書き方と準備について説明します。


管理人:ひさのぶ

管理人ひさのぶです。このブログを始めて1年以上が経過しました。同じ時期に始めた多くのブログが、更新停止、または閉鎖しています。今でも続いているブログは、ごくわずか。しかし、続いているブログは稼げているものがほとんどです。アフィリエイトで稼ぐために大切なことは「考え、工夫しながら継続すること」だと思います。誰でも出来ることを、誰よりも継続する。そうすればきっと稼げるようになります。一緒に頑張りましょう!

プロフィール・あいさつ

メールはこちらまで
hisanobu_info#yahoo.co.jp
(#は@に変えてください)

メルマガ登録・解除


powered byメルマガスタンドmelma! トップページへ

コメント

リンク


FC2Ad

