前の記事へ<< 暴露TOP >>次の記事へ

スポンサーサイト




●稼いでいるブログがたくさんあります
アフィリエイトブログランキング


訪問者の行動を分析する

今回は訪問者の行動を把握するというお話です。


ブログを持っているみなさんは、アクセス解析をしていると思います。


訪問者の分析をするということは大事なことです。


アクセス解析を使うと様々な情報を得ることができますよね。


その情報から、自分のブログを診断することができます。


ところで、あなたはどこのアクセス解析使ってますか?


このブログではNINJAのアクセス解析を使ってます。



右上の手裏剣がクルクルってまわるやつですね。



特に使い勝手も悪くないし、1つのIDで複数のサイトを解析できるし、
私はNINJA気に入ってます。






でも、あのクルクルって訪問者にとって気になるものじゃないのか?
とふと思ってしまいました。






私は、別にクルクルまわってようが、
ひよこのバナーが上に表示されようがあまり気にならないんですが、
やっぱり気になる人がいるんじゃないかな?



そういう自分もインターネット始めたばかりの頃は気にしてなかったっけ!?



そういえば監視されてるようでなんか嫌だったような・・・。








ということで、新しいアクセス解析を試してみることにしました!








それはこいつです。



リサーチアルチザン






なんとこのアクセス解析、
無料なのにバナーが非表示なんです。


一見アクセス解析なんてしていないように見えます。


さらに、このアクセス解析は、
サイト訪問者がどれだけの時間サイトを閲覧して、
どのリンクをクリックしたかまでわかります。



もちろんランキングクリックしてもらえたかどうかもわかります。


訪問者1人1人の行動が手に取るようにわかるんです。






無料でこの機能はすばらしいです。


自分のサイトのどこがよく見られていて、
どこが見られていないのか、何がクリックされて、
何がクリックされていないのかがわかります。


これを使えば解析結果からブログの改善ができそうですね!





さらに、うれしいのは、このアクセス解析、
解析結果を毎日メールで配信してくれます。


これまたうれしいです。





爆転でもアクセス解析はしたほうがよいと書かれています。


でも、訪問者の分析ってどうすればいいの?という方、
リサーチアルチザンを使ってみてください。


見るべきところをメールで配信してくれます。


まだ、使っていなかったら使ってみてください。


もちろん、登録、利用は無料です。






■編集後記■


このアクセス解析、
唯一の弱点はあまり見られていないという解析結果の場合、
若干へこんでしまうことがある
ということです・・・orz
スポンサーサイト



●稼いでいるブログがたくさんあります
アフィリエイトブログランキング


コメント

ひさのぶさん、おはようございます!

中卒アフィリです。

このアクセス解析は全く知りませんでした!早速登録いたしました♪

また、遊びに来ます♪
応援ポチポチ!!!

こんにちは
ちょっと時間がないので
コピペですがすみません
ですみません

ひさのぶさん、こんにちは。

サトです。

わたしも、最近、これも使っています
忍者も^^
クリック率がわかるから
リサーチアルチザンは便利ですね^^
もっと活用したい~

またきます~

応援します。ぽち^^

○---☆---★---☆---★---☆---★---☆---○
ひさのぶさんこんばんわぁ♪


いつも応援いただきありがとうです♪

今回の投稿した記事に、
ちょっと戸惑いを隠せない細木かずのこです。


すんご~い!!

リサーチアルチザン!!


早速使ってみます!!


ひさのぶさん良い情報ありがとうです!!


では、また応援させてくださいね♪



(。゜ー゜)σ【応援】ポチっと♪


$---★---☆---★---☆---★---☆---★---$

ひさのぶさん
こんにちは。プチ留学生あきです。

リサーチアルチザンは本当に便利な解析ツールですよね。
自分はもう手放せません。

ページ毎の解析も同じタグでできてしまうところが本当にありがたいっす。

それでは今日も良い1日を。応援!

相互リンクお願いいたします!

【URL】
http://kuchikomi.rgr.jp/

【タイトル】
口コミらじゃー:アフィリエイトで稼ぐなら情報商材の比較と評価(レビュー)

【説明】
みんなの口コミ評価をみて、世に溢れる情報起業・アフィリエイト・情報商材から本当に役立つ、儲けることができる情報をここからゲット!


こちらからリンクしたURL:
http://kuchikomi.rgr.jp/sougolink.phpv-10

ひさのぶさん、こんにちは。

Buzz◆リョウです(・∀・)。

これの存在は知ってましたが、

そんな機能まであるんですね。

こりゃすごい。。


◆◆応援くりーっく。。。◆◆

ひさのぶさん、こんにちは!
杉田タンパク@筋肉痛です。

すご!
初めて知りました。
早速使わせて頂きます♪
良い情報、ありがとうございました!

それでは、応援ポチ☆

ひさのぶさん、こんばんは。

解析結果でへこんでしまうのが
辛いです。
立ち直るのに
結構かかっちゃいます。

また来ますね。応援してま~す!!   ポチ!

ひさのぶさん、こんばんわ^^
ろくすです。

日増しに見やすいブログになっていきますね!!
ろくすのところは日増しに・・・TT

これは知りませんでした!
参考にさせていただきます♪

応援ポチリっと~

こんばんわ!

このアクセス解析いいですよー^^

応援ありがとうございまーす。

お時間のない中訪問ありがとうございまーす^^

こんばんわー。

私も登録したばっかりで使いこなせているかって言ったらそうでもないんですよね~。

私もNINJAとダブルでいこうと思いますー。

応援ありがとうございまーす

こんばんわー。

>ひさのぶさん良い情報ありがとうです!!

そういってもらえると嬉しいですー。

細木さんの文章もいつも楽しませてもらってますよ^^

応援ありがとうございまーす

こんばんわー。

>ページ毎の解析も同じタグでできてしまうところが本当にありがたいっす。

なにー、そうだったんですか!

知らなかった、、、

勉強しなおします。

応援ありがとうございまーす

はじめまして。

リンクしておきましたー。

こんばんわー。

便利な機能ですよねぇ。

しかも無料・・。

でも分析してる時間がないことが発覚!

応援ありがとうございまーす

こんばんわー。

筋肉痛(笑

使ってみてくださーい。

メール配信がうれしいです。

応援ありがとうございまーす

こんばんわー。

私は寝て起きるとすべて忘れてます( ̄ー ̄)

応援ありがとうございマース

>日増しに見やすいブログになっていきますね!!

ありがとうございます^^

HTMLとCSS勉強したかいがありましたー。

応援ありがとうございまーす

ひさのぶさん、こんばんは!

ミッチです。
私もこのアクセス解析利用しています。
訪問者の行動がわかるのは自分の為に
勉強になりますよね。

応援クリックに関してはあまり深く気にしないようにしています。
明らかに訪問数とクリック数が合わないと凹んだこともありますが
仕方のないことですものね。信じるしかないし。
お侍さんの言葉、納得です。
誰かに求める前に与える精神で行きましょう~

また来ますね☆
応援ポチン♪

ひさのぶさん、Kazzaです。いろいろご心配をお掛けしました。僕はFC2の解析を使っています。よくききますね。リサーチアルチザン、見てみますね!いつも有益な情報ありがとうございます!!ポチッ!

こんにちは。鷹師範です。

私も以前からコレ使ってます。
最初はアドセンス狩り対策でした。

レビューブログにつけてからは
いろんな解析ができて面白いです。

例の「国家機密」等のワードも解析をたどって行ってみました。

自分のブログの欠点も見えてきて
本当に役に立ちますね。

応援ポチです!

ひさのぶさん、こんばんは!
ウオッチャです。

いつも応援ありがとう!

ワタシも、NINJAとリサーチアルチザン、入れてます。
当初の目的はアドセンス狩りでしたが…。
毎日メールが来るけど、あんまり細かくチェックしてませんでしたわ。

応援ポチに関しては、
必ずコメントする前にクリックするよう心掛けてます。
で、コメントしたあと、
念のために再度クリックすることあるんですけど、
これって問題ないですよね?
(アドセンス的な思考だと、危険な気がして…)

と言うわけで、
応援しときましたー!

おはようございます。

アクセス解析つかっていろいろ勉強中です。

訪問者の行動が丸わかりで、へこみまくってます・・。

私もクリックに関しては、もう気にならなくなりました。

大切なのは与える精神ですよね!

応援ありがとうございまーす

ブログ復活してホントよかったです^^;

何事かと思いました。

私はFC2のアクセス解析は使ったことないんですが、どんなですか?

使ってみようかな・・。

応援ありがとうございまーす

アドセンス狩り対策にも使えますね!

気づかなかった・・^^;

国家機密、解析結果からだったんですか~。

普通あんまり検索しませんよね、、、

応援ありがとうございまーす

NINJAとアルチザン両方の方多いですね~。

解析結果若干違いますよね!?

どっちがあってるんでしょうか^^;

>念のために再度クリックすることあるんですけど、
>これって問題ないですよね?

同じIPからは一回しかカウントされないようになってるようなので、大丈夫だと思います^^

あんまりポチポチやりすぎたらやばいかもしれませんけど・・。

応援ありがとうございまーす

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

送信の前にClick!人気blogランキング

トラックバック

トラックバックURL:
http://hisanobu.blog77.fc2.com/tb.php/15-ef6bcdd1

管理人:ひさのぶ

管理人ひさのぶです。このブログを始めて1年以上が経過しました。同じ時期に始めた多くのブログが、更新停止、または閉鎖しています。今でも続いているブログは、ごくわずか。しかし、続いているブログは稼げているものがほとんどです。アフィリエイトで稼ぐために大切なことは「考え、工夫しながら継続すること」だと思います。誰でも出来ることを、誰よりも継続する。そうすればきっと稼げるようになります。一緒に頑張りましょう!

プロフィール・あいさつ

メールはこちらまで
hisanobu_info#yahoo.co.jp
(#は@に変えてください)

メルマガ登録・解除


powered byメルマガスタンドmelma! トップページへ

コメント

リンク


FC2Ad

