前の記事へ<< 暴露TOP >>次の記事へ

スポンサーサイト




●稼いでいるブログがたくさんあります
アフィリエイトブログランキング


ブログカスタマイズ ユーザビリティとは

前回はブログのカスタマイズのお話をしました。


でも、いくらカスタマイズが楽しいって言っても、
アフィリエイトサイトやブログでやってはいけないカスタマイズもあるんですよ。




まず、アナタはなんのために
サイトやブログをカスタマイズするのでしょうか。


他とは違う、自分だけのオリジナルのブログを作りたいからですか。


ちょっと変わったかっこいい、かわいいブログを作りたいからですか。








もし、アフィリエイトサイトやブログを作るなら、
そのようなカスタマイズはしないほうが無難です。


なぜなら、訪問者はそんなカスタマイズをしたところで
「お、このブログなんかすごいじゃん」なんて、ちっとも思ってくれません。










はい、そんなことを言っている私ひさのぶも、
自己満足のためにカスタマイズしてたときがありました。


だからカスタマイズしたい!って気持ちはよくわかります。


でも結局、本当に自己満足で終わりました・・・。


カスタマイズしてる時間を他の作業にまわせばよかったと後悔しました。










初心者の場合、特にこういう状況に陥りがちです。


アフィリエイトのブログを作った、さぁカスタマイズしよう!


こうしてみようかな、あぁしてみようかな・・・・・。


こうでもないな、あぁでもないな・・・・・。


・・・・・・。








で、収入が発生しないまま、とてつもない時間を費やしてしまうと。


もっと他に時間を使うべき作業があるはずです。











カスタマイズはしてはダメということではありません。


ユーザビリティを重視したカスタマイズなら、
したほうがいいでしょう。


訪問者のために、より見やすく、
よりわかりやすくするブログのカスタマイズは正解です。









アナタがカスタマイズするときは、
ユーザビリティを考えてのカスタマイズなのか、
自己満足のカスタマイズなのかよく考えてくださいね。





やってはいけない!! ホームページの掟




■追記

ブログの見た目とかも結構重要です。↑ぜんぜんわかってないですね(笑)
スポンサーサイト



●稼いでいるブログがたくさんあります
アフィリエイトブログランキング


コメント

おはよです☆

ひさのぶさん、カスタマイズできるのですか?

凄いです。

とくに、ランキングの位置いいですね☆

応援してます!

ひさのぶさん、こんにちは!
まこ(仮)です(*゚ー゚)

>ユーザビリティを重視したカスタマイズ

これは大事ですよね~。

もっとレビューを増やしたり
色々したいと思いながらも。

なかなか前に進まない
年末の忙しさなのでした。

応援ポチポチ★

ひさのぶさん、Kazzaです。カスタマイズ、、無駄かもしれませんけど、ひさのぶさんが時間を費やしてカスタマイズのやり方を学べたからよかったじゃないですか?僕なんてできないですよ!!きっと役に立つときがきますよ!!応援!!

ひさのぶさん、こんにちは

サトです

カスタマイズ
まだなれないわたしです^^
もっと学びたいです~
自由にカスタマイズしたら楽しそう

応援!ぽち^^

またきますね~

ひさのぶさん、こんばんは。

中卒アフィリです。

ひさのぶさんに紹介してもらったアクセス解析…すんごいですね(゜_゜;)

誰が何処から来たか丸分かり、まるで無理やり裸にした感じでした(笑)

これからも記事楽しみにしています♪
また、遊びに来ます!

応援…全部ポチポチ!!!!!!

ひさのぶさん、こんにちは!
杉田タンパク@富山は雪です。

本当ですね。
カスタマイズやSEOって自己満足に陥りがちなんですよね。
また自己満足にはまりそうでした。
ありがとう~!

それでは、応援ポチ☆

こんにちは!

カスタマイズできるようになりましたよ~。

けっこう勉強しました^^

応援ありがとうございまーす

お忙しい中訪問ありがとうございまーす。

確かに年末は忙しくて時間配分が難しいです。

応援ありがとうございまーす

無駄なことはいっぱいしましたけど^^;学んだ知識は無駄じゃなかったなと思います。

応援ありがとうございまーす

カスタマイズって楽しいからはまっちゃうんですよねー。

そして自己満足街道まっしぐら・・・。

そうならないように気をつけてます^^;

応援ありがとうございまーす

あのアクセス解析すごいですよねー。

私も初めて使ったときは衝撃的でした^^

でも誤差もけっこうあるみたいなので、私はNINJAと併用しています。

応援ありがとうございまーす

富山は雪ですか~。

私のところも昨日の夜中ちらっと降りました。

寒いの苦手です、、、

応援ありがとうございまーす

>はじめまして、とても感じよくて引き込まれるようなブログだと思いました。

ありがとうございます^^

あとでブログにもうかがいます。

アフィリの件ですが、のちほどメールいたします。

応援ありがとうございまーす

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

送信の前にClick!人気blogランキング

トラックバック

トラックバックURL:
http://hisanobu.blog77.fc2.com/tb.php/18-7ff30b97

管理人:ひさのぶ

管理人ひさのぶです。このブログを始めて1年以上が経過しました。同じ時期に始めた多くのブログが、更新停止、または閉鎖しています。今でも続いているブログは、ごくわずか。しかし、続いているブログは稼げているものがほとんどです。アフィリエイトで稼ぐために大切なことは「考え、工夫しながら継続すること」だと思います。誰でも出来ることを、誰よりも継続する。そうすればきっと稼げるようになります。一緒に頑張りましょう!

プロフィール・あいさつ

メールはこちらまで
hisanobu_info#yahoo.co.jp
(#は@に変えてください)

メルマガ登録・解除


powered byメルマガスタンドmelma! トップページへ

コメント

リンク


FC2Ad

