前の記事へ<< 暴露TOP >>次の記事へ

スポンサーサイト




●稼いでいるブログがたくさんあります
アフィリエイトブログランキング


SEO対策 ブログタイトル

おかげさまで、当サイト
「ダメ商材大暴露!徹底評価レビュー 情報商材口コミ情報局」
もアクセス数が増えてきました。


いつもありがとうございます。






前回はブログカスタマイズのお話をしました。


カスタマイズはユーザビリティを重視して行ってくださいね。


自己満足のカスタマイズは、
訪問者にとってうっとうしいだけです。







では今回から数回にわたって、
ブログのSEO対策についてお話していきます。


「SEO対策」という言葉、
アフィリエイトをされているなら聞いたことがあると思います。


検索エンジンに上位表示してもらえるよう、
ブログまたはサイトに対策を施すことですね。


SEO対策はいろいろありますが、
今回はブログタイトルのお話です。





ブログタイトルというのはSEO上かなり重要な働きをするので、
上位表示させたいキーワードを使います。


でもこの「キーワード」っていうのが曲者なんですよね。







キーワードというものは、
検索エンジンで上位表示されるためにとても重要です。


ですが、今からアナタが新しくアフィリエイト系ブログを作ろうとする場合、
めぼしいキーワードはすでに多く使われています。


それだけでなく、そういうキーワード使っている方たちも、
かなりのSEO対策をしている可能性が高いです。







ですので、簡単に思いつく「お小遣い」や「アフィリエイト」などの
いわゆるビッグキーワードと呼ばれるものを
単体で使うのは避けたほうが無難です。


「いや、そういう人たちを押しのけて、
自分が検索エンジン上位表示を勝ち取るんだ!」
と思うなら別にやってもかまいませんが、
それは成功したとしてもかなり時間がかかることですし、
成功する確率は低いと思います。


そこに時間を費やすなら、
他の作業に時間を使ったほうがはるかに効率的です。








競合相手が少ないニッチなキーワードがいいのかと言ったら、
それも一概には言えません。


競合が少ないと言うことは、検索数自体も少ないからです。


自分しか検索しないようなキーワードを使っても意味がありません。









では、どうすればいいのか。









そうですね、
タイトルは複数のキーワードを含んだものにしてください。


私はビッグキーワード+ニッチなキーワードがいいように思います。


これで1つのキーワードで勝負するよりも、
ずっと上位表示されやすくなります。








その中でも特に強調したいキーワードは
タイトルに2回入れたほうがいいようです。


さらに、タイトルは強調したいキーワードで始めてください。


左側にあるキーワードほど、
検索エンジンは重要視します。









しかし私は、最初はそれほどキーワードでの検索エンジン上位表示に
こだわる必要はないと思います。


初心者がいきなり上位表示するなんてはっきり言って無理です。


タイトルで頭を悩ませるよりも、たくさん記事を更新し続けるほうが、
SEO的にも効果があると思います。


新しいブログを作ったら、
まずはタイトルをビッグキーワード+他のキーワード(+他のキーワード)
という組み合わせにして、後々修正する必要が出てくれば
修正するようにすればいいのではないでしょうか。








■編集後記■


SEO対策の記事、
知っている方はつまらない記事になってしまいますが、
あたたかく見守ってください^^;
スポンサーサイト



●稼いでいるブログがたくさんあります
アフィリエイトブログランキング


コメント

ひさのぶさん はじめまして
まきちーといいます
訪問が遅くなりすみません。

キーワードは大切ですよね。
SEO対策はしっかりやっていきたいですね。

相互リンクのお誘いありがとうございます
こちらもリンクさせていただきました。

またお邪魔します
応援!ポチッ!

ひさのぶさん、Kazzaです。おっしゃるとおり、タイトルのキーワード選びって最大の難関です。僕も単体では絶対に勝てないので、必ず複数のキーワードで勝負するよう考えてます!明日のSEO対策続きの記事も楽しみにしてます!

こんにちは
今日は用事あるので
コピペですがすみません
ではまたねん

初めまして、ブログランキングからお邪魔します。
沢山の情報が載ってますね。
また寄せていただきます。ガッチリ応援済みです。
3ヶ月目で84万円を達成したノウハウも公開中です。

ひさのぶさん、こんにちは。

サトです。

なるほど、ビッグなキーワードとニッチなキーワードを合わせるのは
良い考えですね^^
教えてくれてありがとう。

またきますね~

応援します。ぽち^^

ひさのぶさん
こんにちは。プチ留学生あきです。

偶然自分も同じような記事を今日書き興味深く読ませて頂きました。

確かに最初は初心者はSEOという言葉だけで拒否反応がでてしまうので、どんどん思いつくままにタイトルを付けたほうがいいかもしれませんね。

それでは今日も良い1日を。応援!

ひさのぶさん、こんばんは!

中卒アフィリです。

SEO対策知らない人は知らないと思いますよ、それに初心者は知っているけど実行していない人が殆どだと思いますね。

また、遊びに来ます♪
応援ポチポチ!!

ひさのぶさん、こんばんわ^^
ろくすです。

お返事が遅くなって本当にもうしわけありません><

タイトル・・・やはりタダモノではなかったですね(笑)

応援ポチリっと~

こんにちは、喜々です。

話題のキーワードをいれた記事にしたら、多少なりとも記事へのアクセスは増えますね。

アフィリと関係ないアクセスは、はたしてどれほどの効果があるのかは謎ですが。。。

著作権の問題解決しました^^
応援シテマス

◎---☆---★---☆---★---☆---★---☆---◎

ひさのぶさんこんばんわぁ~~♪


いつもコメントありがとうございます☆彡

最近ギャク線まっしぐらの細木かずのこです(笑)


大丈夫ですよ^^


SEOはとっても大事ですからね★


あたたかく見守ってますから~w



PS
名前??

かずのこさんでお願いします

(*ノ∇)ゝ



では、また応援させてくださいね♪



(。゜ー゜)σ【応援】ポチっと♪


■---★---☆---★---☆---★---☆---★---■

こんばんは。

相互リンクどうもありがとうございました。

これからよろしくお願いしますねー。

応援ありがとうございまーす

こんばんはー。

>明日のSEO対策続きの記事も楽しみにしてます!

うぎゃー、プレッシャーがぁ、、、

変な記事にならないように頑張ります^^;

応援ありがとうございまーす

いつもお忙しい中訪問ありがとうございます^^

また来てくださいねー

応援どうもありがとうございまーす。

また応援してくださいー

こんばんはー。

いつも訪問ありがとうございます^^

記事を書いて思ったんですが、キーワードはまだまだ勉強が足りません、、

応援ありがとうございまーす

>確かに最初は初心者はSEOという言葉だけで拒否反応がでてしまうので、

確かにそうですね。

若干初心者の視点を忘れてました^^;

応援ありがとうございまーす

こんばんはー。

私もSEOしっかりやってるかといったらそうでもないんですよねぇ^^;

記事書きながら自分も勉強しようと思います。

応援ありがとうございまーす

いえいえ、タダものですって^^;

今のタイトルはたまたま思いついただけです、、

でも少しは効いてるみたいです^^

応援ありがとうございまーす

明日の記事で書こうと思ってたことを先に書かれてしまった・・・^^;

でも書きますが。

著作権の問題回避されたんですかー。新しくなったんですか?

応援ありがとうございまーす

「かずのこさん」の許可あざーっす。

かずのこさんのギャグ記事はいつも楽しく読ませてもらってます^^

応援ありがとうございまーす

ひさのぶさん、こんばんは!
ウオッチャです。

SEO勉強されてるんですね。
ワタシは、ちょっとカジっちゃ、すぐ忘れる。
○ドセンスネタも同様。

忙しいと、なにかと余裕がなくなりますね。

ロングテールで勝ち抜きましょう。(笑)

応援しときましたー!

こんばんわ、あまのじゃくSAITOでございマウス。

SEOは時間がかかりマウスからね。
でも、やれば結果がでマウスからやらないわけにはいかないですからね。
応援していきマウス。

ひさのぶさん、こんばんわ^^
裸足の貴公子です。

SEOは地道な作業ですからね(^^;
結構大変ですが、その先の事を考えると、しっかりやっておきたいですよね。
私も勉強中です^^
お互い頑張りましょう!

それでは応援 ポチッ

こんばんはー。

私もすぐ忘れちゃいますよ、、

常にロングテール狙いで頑張りましょう^^

応援ありがとうございまーす

>でも、やれば結果がでマウスからやらないわけにはいかないですからね。

マウスの使い方うますぎです^^;

応援ありがとうございまーす

SEO、地道にいくしかないですね^^;

なかなか大変だけど、頑張る価値はあると思います。

応援ありがとうございまーす

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

送信の前にClick!人気blogランキング

トラックバック

トラックバックURL:
http://hisanobu.blog77.fc2.com/tb.php/19-08c82e24

管理人:ひさのぶ

管理人ひさのぶです。このブログを始めて1年以上が経過しました。同じ時期に始めた多くのブログが、更新停止、または閉鎖しています。今でも続いているブログは、ごくわずか。しかし、続いているブログは稼げているものがほとんどです。アフィリエイトで稼ぐために大切なことは「考え、工夫しながら継続すること」だと思います。誰でも出来ることを、誰よりも継続する。そうすればきっと稼げるようになります。一緒に頑張りましょう!

プロフィール・あいさつ

メールはこちらまで
hisanobu_info#yahoo.co.jp
(#は@に変えてください)

メルマガ登録・解除


powered byメルマガスタンドmelma! トップページへ

コメント

リンク


FC2Ad

