前の記事へ<< 暴露TOP >>次の記事へ

スポンサーサイト




●稼いでいるブログがたくさんあります
アフィリエイトブログランキング


SEO対策 記事内でのキーワード

前回はブログタイトルについてのお話をしました。


今回は記事内でのSEO対策をお話します。


いつも更新する記事の中にキーワードをちりばめると
SEO対策になります。


しかし、普通にキーワードを盛り込むよりも、
より効果的な方法があります。



まず、キーワードは記事上部に入れたほうがよいということです。


これは検索エンジンがアメリカで生まれたものであることに起因します。







英文というのは、たいてい1行目、2行目、3行目に重要な文がきて、
そこを見ると書いてあることが大体わかるようになっています。


しかし、日本語は挨拶からはじまり、
あまり関係のない話、
そして最後に「さて、本題ですが」と重要な文がくるようになっています。







検索エンジンはアメリカ生まれなので、
日本語の文章でも英文の構造として読んでしまいます。


もしアナタが日本語の形式で文章を書いている場合、
本来認識してほしいキーワードではなく、
まったく関係のない、挨拶が重要視されてしまいます。


認識してほしいキーワードは記事上部に、
特に書き出しはキーワードではじめたほうがいいようです。








記事タイトルにはキーワードを入れる。


そして1行目の書き出しはキーワードから始める。


さらに、2行目、3行目にもキーワードを入れる。


という形がSEO対策上有効です。








キーワードを記事に使うと言ってもむやみやたらに使ってはいけません。


不自然なキーワードの使用は、
検索エンジンスパム(検索エンジンにとって迷惑な行為)とみなされ
検索結果に表示されなくなる恐れがあります。


適切なキーワード出現率は5%以下などと言われてはいますが、
ホントのところはどうかわからないのが現状です。


10%くらいでも大丈夫な場合もあるようですが、
普通は5%以下にしておけば問題ないでしょう。


キーワード出現頻度解析は以下のサイトでできます。


キーワード出現頻度解析









このブログではあまり、というかほとんど意識していませんが、
いつも意識して記事を書いていれば効果は出ると思います。


SEO対策を考えてキーワードを入れた記事が100記事とかになったら、
かなり強いのではないでしょうか。












さらに、SEO対策上効果があるとは言えませんが、
若干のアクセスを得ることができる方法があるので紹介します。


もうすでにやられてる方も多いと思いますが、
今人気の、旬のキーワードを記事内に盛り込むんです。


今だったら「ノロウィルス」とかですね。


これからだったら「おせち」とかでしょうか。








このような旬のキーワードを含んだ記事を書くと、
若干のアクセスがあることがあります。


ただ、訪問者の本来の目的と違う場合が多いので、
薄い集客になってしまいますが・・・。


このようなキーワードは編集後記などで
さりげなく書いておくといいかもしれません。








■編集後記■

こんな記事を書いたので、
実験的に編集後記に旬のキーワードを入れてみたいと思います。


瞬ワードを使います。


あいのり福田明日香・・いろいろありますね。


せっかくなのでストロングタグでかこっておきます。


あいのりといえばハオロンさん。


ハオロンさんの「あいのりってやらせなの?あいのりのヒミツ大暴露」
(↑こんな感じ)っていう特典が結構気になります。
スポンサーサイト



●稼いでいるブログがたくさんあります
アフィリエイトブログランキング


コメント

ひさのぶさん、相互リンクの件 ありがとうございました。お手数おかけしました。今後ともよろしくおねがいし致します。

“1行目の書き出しはキーワードから始める” う~ん 参考になります。
私は記事数がまだ少ないので コツコツ優良な情報を提供できれば、と思っております!
旬なキーワードですか。どう組み込もうかなぁ

全ぽちぽちぽちぽちぽちっ♪

ひさのぶさん、こんにちは

サトです

わたしも、キーワードで始めるように
気をつけています^^

ノロウイルスの話題、あちこちでありますね~

キーワードもおくが深い^^

応援!ぽち^^

またきます~

こんにちは
なるほど~
今度使って見ます
ではまたねん

ひさのぶさん、こんにちは、自由人です。

美人美乳講師ってスマイリーさんなんですよね。
ずっと前ですがタイトルにひっかかりましたよ(笑)

ハオロンさんのあいのりのは私読みましたがなかなか面白いですよ。
ただやらせなのかどうかについては…秘密です(笑)

ではまたです~。

応援ポチッとな♪

ひさのぶさん、こんばんわ。

Buzz◆リョウです(・∀・)。

レビューブログではSEOは
難しいですよね。。

福田明日香って誰ですか???


◆◆応援くりーっく。。。◆◆

こちらこそ相互リンクありがとうございましたー。

そして全ポチありがとうございまーす

さすがサトさん。

キーワードってホント奥が深いですよね。

毎日いいキーワードはないか探しています。

こんばんはー。

いろんな言葉をいれてみるとよさそうです。

また来てくださーい

爆乳美人教師は実はお侍さんですよー^^

ハオロンさんのあれ見たんですか!?

いいなぁ。。

ヒミツですかー。

き、気になります・・・。

レビューブログでSEOってかなり厳しいですよね^^;

私もこのブログではあんまり意識してません、、

福田明日香ってのは初代モーニ○グ娘。の一人ですよー。

決してファンというわけではありません

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

送信の前にClick!人気blogランキング

トラックバック

トラックバックURL:
http://hisanobu.blog77.fc2.com/tb.php/20-b05444c0

管理人:ひさのぶ

管理人ひさのぶです。このブログを始めて1年以上が経過しました。同じ時期に始めた多くのブログが、更新停止、または閉鎖しています。今でも続いているブログは、ごくわずか。しかし、続いているブログは稼げているものがほとんどです。アフィリエイトで稼ぐために大切なことは「考え、工夫しながら継続すること」だと思います。誰でも出来ることを、誰よりも継続する。そうすればきっと稼げるようになります。一緒に頑張りましょう!

プロフィール・あいさつ

メールはこちらまで
hisanobu_info#yahoo.co.jp
(#は@に変えてください)

メルマガ登録・解除


powered byメルマガスタンドmelma! トップページへ

コメント

リンク


FC2Ad

