前の記事へ<< 暴露TOP >>次の記事へ

スポンサーサイト




●稼いでいるブログがたくさんあります
アフィリエイトブログランキング


SEO対策 タグによるSEO

ブログのSEO対策について、現在数回にわたってお話しています。

これらのSEO対策は、ほぼ爆転に書かれていることです。

前回はちょっと道をはずれて正しい文章の書き方のお話をしましたが、
今回はタグによるSEO対策についてお話しようと思います。




ブログのSEO対策をする上で知っていたほうがいいいタグは


<title>

<h1>

<h2>

<h3>

<strong>

<meta>

(枠が全角になっていますが、通常は半角です)



くらいでしょうか?

それほど多くはありませんね。

では、説明していきます。








まず<title>(タイトルタグ)ですが、
これはブラウザの一番上に出るタイトルの部分で非常に重要です。

検索エンジンは当然ここを重視します。







<title>○○○○</title>という形をとり、
普通はブログのタイトルを入れます。

というかブログの場合、
タイトルを決定するとテンプレートの中の

<title>○○○○</title>

の部分に勝手にタイトルが入るようになっています。

よってタイトルには重要なキーワードを含むことが大前提です。






次は<meta>メタタグですが、これは普段画面上には表示されません。

<META NAME="description" CONTENT="**************">

<META NAME="keywords" CONTENT="***、***、***">

という形になっており、
上のdescriptionの**********にはブログの説明、
下のkeywordsの***には、
キーワードをカンマで区切って5個くらい記入します。

descriptionのほうは、
検索されたときにサイトの説明文として表示されるので、
興味を引くような説明文を記入したほうがいいですね。

keywordsのほうは、最初のキーワードが重視されるので、
あまり多くいれても意味がありません。

title、description、keywordsの3つには
共通のキーワードを含むことが大事です。






<META NAME="keywords" CONTENT="***、***、***">

には複数のキーワードを入れることができますが、
ここに記入したキーワードが本文中で見つけられないと、
スパムと判定されることがあります。

キーワードの詰め込みすぎには注意が必要です。





次は<h1~3>タグですが、これは「見出し」を表します。

<h1>が一番重要で、順に<h2>~<h6>という重要度になっています。

このタグで囲まれた部分を検索エンジンは重要視します。

<h1>*****</h1>



<h2>*****</h2>



<h3>*****</h3>

というように、HTML内で1から順番に使います。

<h1>*****</h1>



<h3>*****</h3>



<h2>*****</h2>

となってはいけません。

さらに、<h1>タグは1ページにつき1個しか使えません。






最後に<strong>タグです。

これはブログでは太字にする際に使われるタグですが、
検索エンジンはこのタグで囲まれた部分を重要視します。

記事内で重要なキーワードを使ったら、
ストロングタグで囲っておくと効果的です。

ただし、これもやりすぎるとスパムとみなされます。

使いすぎは厳禁です。







テンプレートを見ると、他にもたくさんタグがありますが、
知っておくのはこのくらいでいいのではないでしょうか。

FC2ブログの場合、
ストロングタグ以外は初期設定ですでに使われているので、
あまり意識する必要はありません。

説明しておいてなんですが、余計なことをせず、
コンテンツの充実につとめるのが一番だと思います。










■編集後記■

ボクシングの話ですが、
亀田興毅選手が初防衛に成功しました。

またもや一人のジャッジが微妙な判定をしたらしいですが、
今回はランダエタ選手も亀田選手をたたえていました。

スポーツで八百長があると、見ているこっちがへこみます。

まぁ、選手はもっとへこむんでしょうけど・・。

昨日のキーワードは外れました。

今日のキーワード「ワンナイ
スポンサーサイト



●稼いでいるブログがたくさんあります
アフィリエイトブログランキング


コメント

ひさのぶさん

スージーです!

いつも訪問、応援ありがとうございます!

SEO、やはり基本を抑えたいですよね。

でないと前に進めませんから。

またきますね! 

応援してきます!ぽち!

今日は更新はしてませんが
やってまいりました~
ではまたね

ひさのぶさん、こんにちは。

サトです。

タグは、大事ですね~
キーワードを書きすぎるのもよくないのですね。
ライブドアは、たくさん書くと
自動で減らしてくれています^^
助かっています。
今日も学べましたよ~
ありがとう!

またきますね~

応援します。ぽち^^

ひさのぶさん、こんばんは

中卒アフィリです。

タグは大事ですね!って自分でもあんまり意味が分かっていなかったので助かりました(笑)

また、遊びに来ます♪
応援ポチポチ!

ひさのぶさん。Kazzaです。タグのレッスンのありがとうございます。僕もまだまだ勉強中ですのでこういう情報は助かります。応援!

ひさのぶさん、こんばんわ。

Buzz◆リョウです(・∀・)。

これはわかりやすく
書かれていますね。

亀田は髪型へんでした。。


◆◆応援くりーっく。。。◆◆

ひさのぶさん、こんばんは!

ミッチです。

SEOは、まず基本から!ですよね。
色々な情報に振り回される前に・・・^^

また来ますね☆
応援ポチン♪

ひさのぶさん、Kazzaです。今日は更新前にきてしまいました。また遊びにきます!とりあえず応援まで!!ぽっちん!

こちらこそ訪問ありがとうございます^^

基本はいつまでも忘れないようにしたいです。

応援ありがとうございまーす

いつもいつも訪問ありがとうございます^^

またきてくださーい

>ライブドアは、たくさん書くと
>自動で減らしてくれています^^

そうなんですか!

初めて知りました^^;

こちらこそ勉強になりますー。

応援ありがとうございまーす

こんばんはー。

私もタグはいつも調べながらです^^;

応援ありがとうございまーす

こんばんはー。

これのほかにもいろいろあるんですが、全部は勉強しきれません^^;

応援ありがとうございまーす

こんばんはー。

亀田、勝ったけど髪型変でしたね^^;

応援ありがとうございまーす

こんばんはー。

基本ばっかりやっていて、なかなか先に進んでいないことが判明しました^^;

応援ありがとうございまーす

更新が遅くなってしまいました^^;

応援ありがとうございまーす

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

送信の前にClick!人気blogランキング

トラックバック

トラックバックURL:
http://hisanobu.blog77.fc2.com/tb.php/22-9d9eef5f

管理人:ひさのぶ

管理人ひさのぶです。このブログを始めて1年以上が経過しました。同じ時期に始めた多くのブログが、更新停止、または閉鎖しています。今でも続いているブログは、ごくわずか。しかし、続いているブログは稼げているものがほとんどです。アフィリエイトで稼ぐために大切なことは「考え、工夫しながら継続すること」だと思います。誰でも出来ることを、誰よりも継続する。そうすればきっと稼げるようになります。一緒に頑張りましょう!

プロフィール・あいさつ

メールはこちらまで
hisanobu_info#yahoo.co.jp
(#は@に変えてください)

メルマガ登録・解除


powered byメルマガスタンドmelma! トップページへ

コメント

リンク


FC2Ad

