前の記事へ<< 暴露TOP >>次の記事へ

スポンサーサイト




●稼いでいるブログがたくさんあります
アフィリエイトブログランキング


アクセスアップ ping送信

前回お話したとおり今回はping送信についてお話します。

まずは「ping」とは何なのかについておさらいです。


ブログの場合、ping送信というと、
ブログの更新情報を収集するサイト(pingサーバ)に
自分のブログの更新情報を送信することを指します。

pingを送信することで、
ブログの更新後すぐにpingサーバにブログの更新が反映されます。

検索エンジンのクローラーの巡回を待つことなく、
ブログの更新を通知できる機能が「ping送信」です。






ping送信をしたからといって
劇的なアクセスアップにはなりませんが、
各ブログ検索サイトは、
pingサーバの更新情報を元にインディックス
(データベース化)しているため、ping送信することによって、
検索エンジン(Yahoo!、Googleなど)に
インデックスされやすくなります。

しないよりはしておいたほうが断然いいでしょう。





ブログの場合、最初にping送信先を設定すれば、
記事を更新する毎に設定したPingサーバーに
自動的にpingを送信してくれます。

ping送信は、ブログの設定画面から設定できます。

pingは多く送信したほうがいいようですが、
送信数が制限されているブログの場合は、
Pingoo!などを利用すると便利です。

Pingoo!
pingを一括送信してくれる便利なサイトです。

ちなみにA8で自己アフィリ可です。






他にも無料で使える便利なツールがあります。

次回はそのツールとping送信先を紹介しようと思います。









■編集後記■

ミランカ」ってご存知ですか?

インターネットのテレビみたいなものらしいです。

昨日知りました。

自分の見たい時間に見たい番組を見ることができ、
番組表どおり(リアルタイム)なら無料みたいです。

ただ、ミランカ公式サイトは
スペックが低い私のPCではけっこう重かったです。

あれ3秒ルールにひっかかってます。
スポンサーサイト



●稼いでいるブログがたくさんあります
アフィリエイトブログランキング


コメント

q---☆---★---☆---★---☆---★---☆---q

ひさのぶさんおはようございます(*^o^*)


AM5時…細木かずのこです。


ping送信・・大事なことですよね^^


やっぱり「ぴんぐ~」が素晴らしいです!1回設定しちゃえばあとはしなくていいですからね~^^


とても親切な記事でした^^


PS
ほとんど全敗のヤムチャがZ戦士だったとは・・・"o(-_-;*) ウゥム…


では、また応援させてくださいねぇ♪



(。゜ー゜)σ【応援】ポチっと♪


q---★---☆---★---☆---★---☆---★---q

こんにちは
今から大掃除タイムっす
部屋をきれいにしないとね
ではまたねん

ひさのぶさん、こんにちは。

サトです。

Ping送信大事ですね~
わたしも、活用しています^^

ミランカってはじめて知りました
おもしろそうですね~

またきますね~

応援します。ぽち^^

ひさのぶさん、Kazzaです。Ping送信はやったほうがいいですよね。解りやすい記事でした!!応援ポチッ!

ひさのぶさん、こんにちは^^
お目覚めグットフェイスです♪

おぉ!凄く興味深い記事かいてますね。また後でじっくり読ませて下さい。ピングーとっても大切ですからね。


応援(>ω<σ)σポチ!!

ひさのぶさん、こんにちは、自由人です。

ミランカって初めて聞きました。

そんなものが・・・。

体調はなんとか回復しています。

ご心配おかけしました。

ではまたです~。

応援ポチッとな♪

はじめまして。
ジュジュと申します。
だいぢさんのブログから来ました。
ブログの構成がとても見やすくていいですね。参考にさせてください。
応援ボチ♪

ひさのぶさん、こんばんわ。
裸足の貴公子です。

ちょっと「お久しぶり気味」になってしまいました(^^;

Pingooは私も活用させてもらってます^^
1回設定すれば、あとは何もしなくてもいですしね♪

それでは応援 ポチッ

朝早くから訪問ありがとうございます^^;

ぴんぐ~便利ですよね^^

かずのこさんのドラゴンボールネタはついついつっこんでしまいます。

応援ありがとうございまーす

私も掃除しないと、、、

とんでもないことになってます^^;

またきてくださーい

ping送信大事ですよねー。

pingが終わったら次はトラックバックについて勉強しようと思います。

応援ありがとうございまーす

いつもいつも訪問ありがとうございます^^

次はping送信先の記事を書こうと思います。

応援ありがとうございまーす

ピングについて勉強してましたー。

便利な機能ですよね^^

応援ありがとうございまーす

体調治ったようでよかったです^^

ミランカは私も初めてしりました。

キーワード調べてるといろんな知識が入ってきます。

応援ありがとうございまーす

はじめましてー。

訪問ありがとうございますm(_ _)m

お褒めの言葉までいただいて^^;

また来てくださいねー。

お久しぶりですー^^

ピングー便利ですよね。

考えた人すばらしい^^;

何か一番最初に考えられるようになりたいです。

応援ありがとうございまーす

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

送信の前にClick!人気blogランキング

トラックバック

トラックバックURL:
http://hisanobu.blog77.fc2.com/tb.php/24-1e3251e0

理系☆リンク集その3

相互リンク集その3こちらのページは、http://yuidashmoke2.blog56.fc2.com/blog-entry-101.htmlになります。相互リンクについては、トップページをご覧下さい。アフィリエイト入門&実践講座!理系大学生のア


管理人:ひさのぶ

管理人ひさのぶです。このブログを始めて1年以上が経過しました。同じ時期に始めた多くのブログが、更新停止、または閉鎖しています。今でも続いているブログは、ごくわずか。しかし、続いているブログは稼げているものがほとんどです。アフィリエイトで稼ぐために大切なことは「考え、工夫しながら継続すること」だと思います。誰でも出来ることを、誰よりも継続する。そうすればきっと稼げるようになります。一緒に頑張りましょう!

プロフィール・あいさつ

メールはこちらまで
hisanobu_info#yahoo.co.jp
(#は@に変えてください)

メルマガ登録・解除


powered byメルマガスタンドmelma! トップページへ

コメント

リンク


FC2Ad

