前の記事へ<< 暴露TOP >>次の記事へ

スポンサーサイト




●稼いでいるブログがたくさんあります
アフィリエイトブログランキング


アクセスアップ トラックバック送信

アクセスアップ、前回、前々回とping送信についてのお話でした。

ping送信したからと言って
大きなアクセスアップになるわけではないですが、
SEOの観点から見ても、ping送信はやっておいたほうがよい作業です。

是非前回のping送信先を活用してください。




今回はトラックバックについてです。

先日、私の実験ブログが4件トラックバックを送信しただけで
ユニークアクセス150を超えました。

そのブログは記事数たった3です。

どうやったかというと




と、その前にトラックバックがよくわかっていない人のために、
トラックバックというものについて説明します。





トラックバックとは、
他人のブログの記事の内容を引用・参照した時、
あるいは他人のブログの記事が自身のブログの記事と
関連性のある話題を書いている場合などに、
自身のブログの記事が引用・参照した事や
関連性がある事を通知することができる機能です。

わかりやすく言うと、他の人が書いた記事に対して、
自分の記事のURLを強制的にはりつけるというものです。

通常は引用したものや関連性のある記事にのみトラックバックします。

まったく関連性のない記事へのトラックバックはスパムです。





記事の投稿画面の下のほうに
トラックバック送信先を記入するところがあります。

ここへトラックバックを送りたい記事の「トラックバックURL」を記入すると、
記事を投稿したときにトラックバックが送信されます。

そうすると送信先の記事に自分のブログへの
リンクがはりつけられるというわけです。






では、話をもとにもどします。

ユニークアクセス150を超えた方法ですが、
ある記事を書いて、ある場所にトラックバックしたんです。

トラックバックの直後からアクセスが増え、
トータルでは150を超えました。

記事はヤフーニュースを引用し、感想を述べただけのものです。

その日一日だけの一時的なものでしたが、
コメントも相互リンクもまったくしていないブログで、
実際にこれだけアクセスをひっぱってこれました。







その方法ですが、以下の無料レポートを参考にしました。

初心者がブログ開設1日で400アクセスを集め、収入に結びつけ、自信を得る最も簡単な方法

【カミー式】ランキング上位者が絶対教えてくれない人気ブログランキング完全攻略ガイド

特に下の無料レポートは、
アクセスを集めてランキングの順位を上げる方法にまで
触れていて、とても勉強になります。






今までトラックバックはあまりしてなかったんですが、
使い方によっては有効だということがわかりました。

上の無料レポートで解説している方法はレビューサイトでは
なかなか難しい部分もありますが、いろいろ応用はできそうです。

アクセス集め専用サイトを作って、
アクセスを流すという手もありますね。





ただし、トラックバックはマナーを持って行うことが重要です。

気をつけないと、あの方のようにブログが削除されたりしますよ。







■編集後記■

トラックバックがよくわからないという人は、
こんなものがありました。

【図解】ブログ超初心者用レポート『ブログって何?トラックバックって何?アフィリエイトって何?』
スポンサーサイト



●稼いでいるブログがたくさんあります
アフィリエイトブログランキング


コメント

ひさのぶさん、おはようございます。

トラックバックですかぁ~、実際に使い方良く分からないので使った事ないですね(^^ゞ

これを機会にもう一度一から勉強しなおしますm(__)m

また、遊びに来ます♪
応援ポチポチ!!

ひさのぶさん、Kazzaです。僕も実験的にトラックバックを何回かしたことがありますが、ユニークアクセス増えますよね。これをうまく使わない手はありません。DLさせていただきます!メリークリスマス!

ひさのぶさん

スージーです!

いつも訪問ありがとうございます!

いろいろと実験されてますね。

すばらしいです。

レポートいただいて参考にさせてもらいますね。

またきますね! 

応援してきます!

こんにちはー。

私もトラックバックは苦手分野というか知識があまりなかったんですけど、やってみたら意外と簡単でした^^

応援ありがとうございまーす

Kazzaさんこんにちはー。

ユニークアクセスは増えますね^^

うまく利用していきたいです。

まだまだ実験中です。

応援ありがとうございまーす

スージーさんこんにちは。

いろいろと試行錯誤しています。

実験、検証の作業が楽しくなってきましたー。

応援ありがとうございまーす

メリークリスマス
良い1日をお過ごし下し
ではまたねん

ひさのぶさん、こんにちは。

サトです。

トラックバックは、使い方で有効になりますよね。
物販や、アドセンス用でよく使っています。
今のブログは、ブログ村へTBしています~~

しかし、すごいですね
150も、きたのですね
記事数3こで^^
すばらしい^^

またきますね~

応援します。ぽち^^

ひさのぶさん、こんばんは!
まこ(仮)です(*゚ー゚)

風邪をひいて寝込んでしまい、
お久しぶりになってごめんなさい・・・

トラックバックの活用は、色々ありますね。
スパムになるかならないかの判定が
難しいような気がします。

レビューサイト以外での活用は
かなりできるので嬉しいです♪

応援ポチポチ★

こんばんは、自由人です。

今日は体調悪いのでコピペですがお許しを><
しばらく休養が必要かも。

ではまたです~。

応援ポチッとな♪

ひさのぶさん、こんばんわ。
裸足の貴公子です。

トラックバックもアクセスアップに
有効な手段ですよね^^
「無闇に」ではなく、ちゃんと
マナーを守って上手に活用したいです^^

それでは応援 ポチッ

ひさのぶさん こんにちは
まきちーです

トラックバック有効に使いたいですね
どこまでがスパムなのかも把握しておきたいと思います。

応援!ポチッ!

w---☆---★---☆---★---☆---★---☆---w

ひさのぶさん☆・:*:・゜☆メリークリスマス・:*:・゜☆
(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"


mixiIDをいきなり削除された細木かずのこです。


たった3記事でユニーク150ですか!!


トラックバック恐るべし…


早速読んでみますね^^


いい情報ありがとうです♪


PS
チャオズの次に弱いなんて…

ひさのぶさん…マニアすぎます(笑)


では、また応援させてくださいねぇ♪



(。゜ー゜)σ【応援】ポチっと♪


w---★---☆---★---☆---★---☆---★---w

こんにちは、喜々です。

トラバがスパムと言われるのが怖いというのがありますね。でも、トラバされるのが嫌なら、トラバ拒否にしておけば良いと思ってしますのですが。。。

別にスパム的なトラバが良いといってるわけではないですがね。

応援シテマス

こんばんはー。

クリスマスといってもいつもとあまり変わりません^^;

またきてくださーい

こんばんはー。

サトさんのブログの今日の記事を見て、自分なんかまだまだダメだ・・・と思い知らされました^^;

頑張りますー。

応援ありがとうございまーす

まこさんこんばんはー。

体調はもう大丈夫ですか?^^;

スパム判定怖いですねー。

マナーを守ってトラックバック活用していきたいです。

応援ありがとうございまーす

自由人さんこんばんはー。

お体大丈夫ですか?

しっかり休養してくださいねー。

応援ありがとうございまーす

裸足の貴公子さんこんばんはー。

マナーですよね、大事なのは。

ネット上では特に気をつけないといけないと思います。

応援ありがとうございまーす

まきちーさんこんばんはー。

どこまでがスパムなのか・・難しいですよね。

明確な基準がないですから。

応援ありがとうございまーす

かずのこさんこんばんはー。

>ひさのぶさん…マニアすぎます(笑)

いえ、私も調べたんですよ。

さすがにそこまで基礎知識として持ち合わせてはいません^^;

応援ありがとうございまーす

喜々さんこんばんはー。

私も喜々さんの意見に同感です^^

送るほうもマナーを守るのが大事ですが。

応援ありがとうございまーす

ひさのぶさん、こんばんは^^
コーヒー飲み過ぎ!グットフェイスです。

おぉ!カミーさんの無料レポですね!
この人のレポは質が最高ですよね♪

1つDLさせて頂きました^^

応援(>ω<σ)σポチ!!

カミーさんのレポート質が高いですよねー。

カミーさんのことは最近知ったんですが、注目しています。

応援ありがとうございまーす

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

送信の前にClick!人気blogランキング

トラックバック

トラックバックURL:
http://hisanobu.blog77.fc2.com/tb.php/26-cc4d2573

管理人:ひさのぶ

管理人ひさのぶです。このブログを始めて1年以上が経過しました。同じ時期に始めた多くのブログが、更新停止、または閉鎖しています。今でも続いているブログは、ごくわずか。しかし、続いているブログは稼げているものがほとんどです。アフィリエイトで稼ぐために大切なことは「考え、工夫しながら継続すること」だと思います。誰でも出来ることを、誰よりも継続する。そうすればきっと稼げるようになります。一緒に頑張りましょう!

プロフィール・あいさつ

メールはこちらまで
hisanobu_info#yahoo.co.jp
(#は@に変えてください)

メルマガ登録・解除


powered byメルマガスタンドmelma! トップページへ

コメント

リンク


FC2Ad

