前の記事へ<< 暴露TOP >>次の記事へ

スポンサーサイト




●稼いでいるブログがたくさんあります
アフィリエイトブログランキング


新しい年の始まり

ついに明けました。

友人たちとのカウントダウンの約束を寝過ごしてしまい、
新年早々みんなにものすごく怒られたひさのぶです。

初怒られでした。






新年の挨拶の記事にしようと思ったのですが、
面白くないですよね。

というわけで、昨日の花売りについて書いてみようと思います。

客商売はいろいろと学ぶところが多いです。




私の実家の地域では、
毎月2のつく日と7のつく日は市場が開かれます。

それにくわえて、大晦日にも市場が開かれます。






近年はスーパーにお客さんを取られてしまい、
全体的なお客さんの数は減少気味です。

ですが、市場の良さを知っているおばちゃんたちは
買い物にきてくれます。

そんな中、いくつか気づいたことがあったので、お話します。




・値段を書くと売れる。

値段を書いたほうが書かないよりも売れるような気がします。
爆転にも書かれていますが、
数字というものはインパクトがあり、効果的なようです。



・お客さんがたくさんいるときに、お客さんがくる。

不思議なもので、お客さんが2人3人といるときに、
次から次へとお客さんが来ます。

誰もお客さんがいないときは素通りしていく人が多いですが、
誰かいるときは立ち止まって見ていく方が増えます。



・自信を持った態度での接客で購入率UP

自信を持つというのは、品物に対してです。
うちの品物は最高です。
他にも花屋は出てるけど、うちのが一番最高です。という自信を持って、
さらにお客さんにもそれが伝わるように接客すると購入率がUPします。

買おうかどうか迷っているお客さんは、
そういう接客で買ってくれることがほとんどです。



・お願いしない

歩いていくお客さんに、買ってくださいと話しかけても、
ほとんど立ち止まってくれません。

上のと少し重複しますが、どうですか?うちのはいいですよ、
というふうに話しかけると、お客さんは立ち止まってくれます。

となりで野菜を売っていたおばあちゃんはお願いしまくってましたが、
あまり売れてませんでした。



・リピーターの多さ

私たちの店には固定客がついています。
長期にわたって(私の祖母のときから)
品質の高い花を提供し続けたため、リピーターがたくさんいます。
市場の店舗はブランディングに一役買っています。





こんなとこです。

何かヒントになることはあったでしょうか?






■編集後記■

昨年は、爆転と出会い、多くの人と出会い、
そして多くの方にお世話になりました。

本年のみなさんの飛躍を心から願っています。

私も負けないように飛躍の年になるよう頑張ります。

今年も仲良くしてくださいね。
スポンサーサイト



●稼いでいるブログがたくさんあります
アフィリエイトブログランキング


コメント

あけましておめでとうございます!

訪問&コメントありがとうございました。
いつきもひさのぶさんに親近感もってしまいましたよぉ。

ひさのぶさんも爆転をバイブルにしているんですね。

これからもどうぞよろしくお願いします。

応援ポチっ!

ひさのぶさん

スージーです。

新年明けましておめでとうございます。

昨年は、大変お世話になりました。

今年もがんばりたいですね。

今年もよろしくお願いいたします。

初ポチ!!

ひさのぶさん、Kazzaです。あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!寝過ごしてしまったのですね。。アフィリであれリアルビジネスであれモノを売るという基本はみな同じですよね。勉強になりました!今年も末永くよろしくお願いします!ポチッ!

ひさのぶ 様
こんにちはっ!!

逆から読んでも!?まさや様(笑)
です!!

ダメ商材大暴露!徹底評価レビュー 情報商材口コミ情報局

情報 起業!みんなも出来る情報起業!!目指せ月収100万円!
の相互リンクありがとうございます!

これからもよろしくおねがいします!

感謝の
応援ボタン!!

ひさのぶさん、あけましておめでとうございます。

サトです。

花屋さんのお話、とても
参考になりました。
ブログアフィリエイトにも
使えそう^^
ビジネスって楽しいですね~
ありがとうございます!

ひさのぶさんにたくさんの幸運が
やってきますように・・・

今年もどうぞよろしくです

応援します。ぽち^^

ひさのぶさん、こんにちは!
杉田タンパク@謹賀新年です。

あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします。

新しい年が良い年になりますように
願いを込めて、応援ポチ☆

いつきさんこんばんは。

訪問&コメントありがとうございます^^

爆転はすばらしい商材ですよね。

これからもよろしくお願いしますね。

応援ありがとうございまーす

スージーさんこんばんは。

こちらこそ今年もよろしくお願いします。

またいろいろ勉強させてください!

応援ありがとうございまーす

Kazzaさんこんばんは。

寝過ごしてしまいました^^;

こちらこそ今年もよろしくお願いします。

応援ありがとうございまーす

まさやさんこんばんはー。

こちらこそありがとうございました^^

これからよろしくお願いしますね。

応援ありがとうございまーす

サトさんこんばんはー。

結構通じるものがありますよね。

こちらこそ今年もよろしくお願いしますね^^

応援ありがとうございまーす

タンパクさんこんばんはー。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いしますね^^

応援ありがとうございまーす

ひさのぶさん、あけましておめでとうございます(゚∀゚)ノシ

自由人です。

今年もどうぞ宜しくお願いしますm(__)m

昨年末はせっかくコメント頂いたのに

ろくにレスもできずすいませんでした。

(今見たら新年のご挨拶までして頂いてました><)


体調回復のためにコピペで失礼します><

共に飛躍の年にしましょうね!

それでは新年初応援させていただきま~す!

ポチッ!

自由人さんこんばんは。

今年がお互い飛躍の年になるように頑張りましょうね。

応援ありがとうございまーす

ひさのぶさん、明けましておめでとうございます!
ごあいさつが遅くなりました。

昨年は、いろいろお世話になりました。
もちろん、今年もよろしくお願いいたします!!

花屋さんのネタ、勉強になります。
また寄らせていただきます。

というわけで、応援しときましたー!

ウオッチャさん、明けましておめでとうございます~。

こちらこそお世話になりました。

今年もよろしくお願いします!

応援ありがとうございまーす

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

送信の前にClick!人気blogランキング

トラックバック

トラックバックURL:
http://hisanobu.blog77.fc2.com/tb.php/34-7e540433

管理人:ひさのぶ

管理人ひさのぶです。このブログを始めて1年以上が経過しました。同じ時期に始めた多くのブログが、更新停止、または閉鎖しています。今でも続いているブログは、ごくわずか。しかし、続いているブログは稼げているものがほとんどです。アフィリエイトで稼ぐために大切なことは「考え、工夫しながら継続すること」だと思います。誰でも出来ることを、誰よりも継続する。そうすればきっと稼げるようになります。一緒に頑張りましょう!

プロフィール・あいさつ

メールはこちらまで
hisanobu_info#yahoo.co.jp
(#は@に変えてください)

メルマガ登録・解除


powered byメルマガスタンドmelma! トップページへ

コメント

リンク


FC2Ad

