前の記事へ<< 暴露TOP >>次の記事へ

スポンサーサイト




●稼いでいるブログがたくさんあります
アフィリエイトブログランキング


アフィリエイトとは

今回は「アフィリエイト」についておさらいです。

あなたはアフィリエイトという言葉の意味を知っていますか?


アフィリエイトとは何でしょうか。



ヤフーのコンピュータ用語辞典によると、

引用ここから-----------------

Webサイトやメールマガジンに企業サイトへのリンクを張り、
ユーザがそこを経由して商品を購入したりすると、
サイトやメールマガジンの管理者に
報酬が支払われるというシステム。

「アソシエイト」などと呼ばれることもある。

仕組みとしては成果保証型広告と同じだが、
アフィリエイトの場合には、その商品やサービスに関連した
情報を掲載するWebサイトやメールマガジンが主な対象となり、
それらと電子商取引サイトの間の
パートナーシップの側面が強調される。

書籍の書評にオンライン書店へのリンクを張る場合などは、
それ自体が一つのコンテンツとなるため、
サイトと企業の双方に利益のある
マーケティングプログラムだと言われている。

企業にとっては、潜在的に商品に関心を持つ層に
容易に到達できるというメリットがある。

また、売上に応じて媒体側への支払い額が決まるため、
ポータルサイトへのバナー掲載のように成果とは無関係に
広告費が決まる他の手段に比べ、
極めて費用対効果の高い広告手法と言える。

引用ここまで-----------------

とのこと。

何がなんだかさっぱりですね。






いろいろ書いてはありますが、要するにアフィリエイトというのは

「ウェブサイトやメルマガに商品へのリンクをはり、
誰かがそのリンク経由で商品を購入すると
管理者に対して一定の報酬が支払われる仕組み」

のことを言います。

あなたがブログで何か商品を紹介し、リンクをはったとします。

誰かがそのリンクから商品を売っているウェブサイトにいき、
購入すると、あなたに報酬が支払われるということです。




アフィリエイト(affiliate)という言葉は本来、
「所属する」とか「提携させる」などの意味があります。

あなたと起業(または個人)が提携して、
あなたが商品を紹介、売り上げの一部をもらうということなんでしょうね。






ちなみにアフィリエイトの起源ですが、wikipediaによると

引用ここから-----

Amazon.comの創業者の孫がサイトを立ち上げていて、
「ここに商品を置いて売れたら手数料を頂戴」と
創業者に持ちかけたのがはじまりであるとされている

引用ここまで-----


だそうです。







■編集後記■

FC2ブログ、コメントの確認が表示されるようになってますが、
管理画面の環境設定から、確認画面を表示するかどうか選べます。

確認表示しない設定にしたけど、確認画面あったほうがいいのかな・・?
スポンサーサイト



●稼いでいるブログがたくさんあります
アフィリエイトブログランキング


コメント

p---☆---★---☆---★---☆---★---☆---p

ひさのぶさん

おはようございますw
5日目にしてようやく復活しそうな細木かずのこですw


やっと回復しそうです^^;


正月は風邪で寝正月でした…。


あぁ・・・もう一度正月をやり直したい(切実)


PS
アソシエイト?

ワタシも初めて知りました^^;



(*`∇´)σ【応援】ポチン♪

p---★---☆---★---☆---★---☆---★---p

ひさのぶさん、こんにちは。
少し遅くなったのですが

あけましておめでとうございます

今年もどうぞ宜しくお願いします。
コメント遅くなって本当にスイマセンでしたm(__)m

またきます!
応援ポチポチ!!

なるほど

ひさのぶ 様
こんにちは!

逆から読んでも!?まさや様(笑)
です

言葉の意味を知る
大切ですね

教えてくれて
ありがとうございます!
感謝の
応援ボタン!

ひさのぶさん、こんにちは!

ミッチです。

用語の解説も良いですよね。
逆アクセスの置き換え申請を出したので
確認の方お願いします^^
お忙しい所すみません。

また来ますね~
応援!

こんにちは
自分は昔アフェリエイトと呼んでました(笑)
ではまたねん

こんにちは、喜々です。

急遽予定が入りちょっと焦って応援&コメントしにきました。

応援シテマス

ひさのぶさん、こんにちは

サトです。

わたしも、はじめは、アフィリエイトとアソシエイトは、別だと思っていました^^
おもしろいシステムですよね
考え出した人は、すごい^^

またきます~

応援します。ぽち^^

ひさのぶさん こんにちは
まきちーです

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

言葉の本来の意味を知っておくと
仕組みもわかり易いのかも知れませんね
応援!ポチッ!

ひさのぶさん、Kazzaです。結構アフィリエイトをやりながらも、その詳細の意味までしらない人ってまだいっぱいいますよね。そういうことを掘り下げて理解を深めていく事って大切ですよね。第一章をとばしていきなり二章、三章と進もうとしても無理です。応援!

ひさのぶさん

スージーです。

いつも訪問、コメント、応援ありがとうございます!!

アフィリエイトって、販売協力なんですよね。

だから売ろうとしないで、誘導してあげるのが、僕らの仕事なんですよね。

またきますね!!

応援!!

ひさのぶさん、こんばんは~。自由人です。

うおお!読んでもよくわからない!(笑)

何気なくアフィリエイトって使ってますが
ここまで詳しくは解説できないですな。

ではまたです~。

応援ポチッとな♪



こんばんわ、ひさのぶさん!

アソシエイトはアマゾンで言うところのアフィリエイトの事ですよね?

アフィリエイトの本質は上のスージーさんが的を得た発言と思います。

某セミナーでも言われた事でした!

頑張っていきましょうね(^ω^)

ぽちっ

ひさのぶさん、こんにちは!
杉田タンパク@眠い。。です。

やりたいことは一つ一つ。
これ大事なことですね。
何もかもいっぺんにやろうとして、結局何にも出来なかったこと、本当に多いです。
今年は私も一つ一つ確実に進めていきます!

それでは、応援ポチ☆

連続 コメントです リオです!
ここ最近PCにあまり座ってなかったので、一気に読んでます^^;
私も アフェリエイトと思ってました(笑)
今でも、 アフェリエイトと書いてしまいます

応援  □。_(..*)ぽちっ

かずのこさんこんばんは。

寝正月ですか、、

なんだかもったいないですね^^;

体調管理には気を使いたいです。

応援ありがとうございまーす

中卒アフィリさんこんばんは。

あけましておめでとうございます。

こちらこそ今年もよろしくお願いします。

応援ありがとうございまーす

まさやさんこんばんは。

まさやさんの独特なコメントの感じ、はまりそうです^^;

応援ありがとうございまーす

ミッチさんこんばんは。

逆アクセスは相互リンクしていただいているサイト様は置き換えできてると思います^^

あとで一応確認してみますねー。

応援ありがとうございまーす

もりりんさんこんばんはー。

どっちでもなんだかしっくりきますよね^^

またきてくださーい

喜々さんこんばんは。

お忙しい中、訪問ありがとうございます。

応援ありがとー

サトさんこんばんは。

考えたのは子供だったみたいですよね!

びっくりです。

子供のアイディアってすばらしい。

応援ありがとうございまーす

まきちーさんこんばんは。

明けましておめでとうございます。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

応援ありがとうございまーす

Kazzaさんこんばんは。

言葉の解説シリーズを続けようと思います。

応援ありがとうございまーす

スージーさんこんばんは。

そうですね。

協力してるんですよねー。

そういう感覚も大切ですね。

応援ありがとうございまーす

自由人さんこんばんは。

私も最初はよくわかりませんでした^^

辞書って意外とむずかしく書いてあったりします。。

応援ありがとうございまーす

フォーティナイナーさんこんばんは。

アソシエイトって言葉はアマゾンで使ってますよね。

記事をかいたあとに知りました^^;

応援ありがとうございまーす

タンパクさんこんばんは。

一つ一つクリアしていけば、必ず目標にたどり着けると思います。

応援ありがとうございまーす

リオさん連続コメントありがとうございます^^

アフェリエイトって言ってばかりいると、ほんとにそう書いてしまいそうになっちゃいます^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

送信の前にClick!人気blogランキング

トラックバック

トラックバックURL:
http://hisanobu.blog77.fc2.com/tb.php/38-7bf0a888

管理人:ひさのぶ

管理人ひさのぶです。このブログを始めて1年以上が経過しました。同じ時期に始めた多くのブログが、更新停止、または閉鎖しています。今でも続いているブログは、ごくわずか。しかし、続いているブログは稼げているものがほとんどです。アフィリエイトで稼ぐために大切なことは「考え、工夫しながら継続すること」だと思います。誰でも出来ることを、誰よりも継続する。そうすればきっと稼げるようになります。一緒に頑張りましょう!

プロフィール・あいさつ

メールはこちらまで
hisanobu_info#yahoo.co.jp
(#は@に変えてください)

メルマガ登録・解除


powered byメルマガスタンドmelma! トップページへ

コメント

リンク


FC2Ad

