前の記事へ<< 暴露TOP >>次の記事へ

スポンサーサイト




●稼いでいるブログがたくさんあります
アフィリエイトブログランキング


プル型メディアとプッシュ型メディア

マタギと呼ばれる人たちをご存知ですか?

マタギとは、日本の山岳地帯で伝統の狩猟法を伝えながら、
集団でクマやシカなどの猟をする人々のことを言います。

現在でも秋田県や新潟県に実在しているそうです。



狩猟の話かよ!って閉じないでください。

今回もアフィリエイトの話ですよ。


マタギの人たちの狩猟では、射撃のうまい何人かを定位置に配置させ、
他の人は鍋や太鼓を持って獲物を追い込む役目(勢子「せこ」)となるそうです。

勢子は獲物を射撃手の前に追い込みます。

射撃手はベストポジションで構えているし、
獲物が追い込まれてくる方向も事前にわかるので、
目の前の獲物を確実に仕留めることができます。

で、これのどこがアフィリエイトなんだってことですが、
考えてみるとよく似てませんか?




ブログはプル型メディア(待ちの媒体)と言われています。

メルマガはプッシュ型メディアと言われています。





やっぱり似てません?





射撃手の人たちは定位置で
ひっそりと狙いを定めて待っているわけです。

これはブログやサイトに当てはまりませんか?

勢子の人たちは大きな音を立てて獲物を追い込みます。

これ、メルマガに当てはまりませんか?

それぞれプル型、プッシュ型と言われていますが、
うまく組み合わせることによって、
確実に獲物を仕留められるように(言い方が悪いですが、
あくまで例えです)なります。







私はまだメルマガを発行していませんが、
メルマガを発行していない人にとっての勢子は
コメントまわりだったり、
ランキングの上位表示だったりするわけです。

勢子はうまくブログにお客さんを誘導することを
考えなければいけませんね。




プル型であるブログでは、商品を煽り立てて売ろうとしても、
なかなかうまくいきません。

射撃手が騒ぎ立てたら獲物が逃げてしましますから。

信用をなくすことにもつながります。

そのため、ブログではしっかりと準備をして、
構えておく必要がありますね。





その準備をしっかりしておくためにはこれが最高です。

爆転レビュー

獲物を逃がさないためにも、
優秀な射撃手を配置する必要がありますよ。








■編集後記■

ホントはプル型とプッシュ型の説明が
したかっただけなんです・・。

ここでもう一度簡単に説明すると、
プル型メディアとはブログなどのような待ちの媒体、
プッシュ型メディアというのは、メルマガのような攻めの媒体のことです。
スポンサーサイト



●稼いでいるブログがたくさんあります
アフィリエイトブログランキング


コメント

ひさのぶさん、こんにちは。

中卒アフィリです。

たしかに似てますね♪
今年はメルマガに力を入れてみたいと思うので、毎日勉強中です♪

ひさのぶさんも頑張ってメルマガ発行してみてくださいね!

またきます!
応援ポチ!!

こんにちは今日は例の商材をレビューしてます^^
ではまたねん

ひさのぶさん、こんにちは
ミッチです。

今年は私もメルマガに挑戦してみます。
やりたい事が沢山あるけど、1つずつ
挑戦して行こうと思います。
じっくり腰を据えて・・・。

また来ますね
応援!

ひさのぶさん

スージーです!

いつも訪問、ありがとうございます!

たしかに似てます。

プルとプッシュ、うまくミックスして使いたいですね。

応援してきます!ぽち!

ひさのぶさん、こんにちは

サトです。

面白いたとえですね~
そうかもしれません^^
ブログとメルマガのハーモニー
大事ですね~

またきます~

応援します。ぽち^^

ひさのぶさん、Kazzaです。いやあいい話ですね。確かにブログは待ち型、メルマガは相手の受信箱まで一気に攻めるプッシュ型ですよね。応援!!

なるほど

ひさのぶ 様
こんばんは!

逆から読んでも!?まさや様(笑)
です

ブログに
呼び込む

なるほど
勉強になります!

教えてくれて
ありがとうございます!
感謝の
応援ボタン!

ひさのぶさん、こんばんは!
ウオッチャです。

なるほど、そういわれると、
メルマガやらねば…なんて気分になりますね。

ワタシって単純!?

応援しときましたー!


f---☆---★---☆---★---☆---★---☆---f

今日も「ありがとう」って

言いにきちゃいました細木かずのこです^^


マタギって今も実在するんですね!


昔の話だと思ってました^^;


でも、マタギとアフィリを例えるトコ


おもしろいですw


ではまたきますねぇ♪


あっ!2回も来てくれてありがとうです♪頑張って更新しなきゃ(笑)


(*`∇´)σ【応援】ポチン♪

f---★---☆---★---☆---★---☆---★---f

ひさのぶさん ☆こんばんわぁ~☆リオです(*ェ`*)

いつも、ご訪問コメントどうもアリガトウゴザイマス♪
良い 例えですйё
両方するのが 一番効率が良いと思います!
でも、中途半端でやると、どっちもダメになりそうな気がします。
2頭追うもの1頭頭も得ずにならないようにしたいものですねぇ^^

応援 □。_(..*)ぽちっ

ひさのぶさん、こんばんは!
いつきです!

わたしも、爆転でこの重要性について学びました!
それまで、プッシュ型になっちゃていたことあったんですよね。
アフィリって奥が深いです!

応援ポチッ!

こんばんは、ひさのぶさん

プルとプッシュと分けて考えるより流れを見る事が重要ではないかと思います。

ブログでもプッシュできる方法を少しやってます。

効果は薄いんですけど・・・w

応援してます。

こんにちは、喜々です。

寝てしまった><
またしてもこんな時間のコメントです。

押したり、引いたり、上手いタイミングでできるとウマーなんでしょうね。

応援シテマス

中卒アフィリさんこんばんは。

私も今メルマガについて猛勉強中です。

頑張ってみます!

応援ありがとうございまーす

もりりんさんこんばんは。

例の商材!?アレですかー?

いつも応援ありがとうございまーす

ミッチさんこんばんは。

私もメルマガ猛勉強中です!

先は長いけど、私も1つずつ片付けてます。。

応援ありがとうございまーす

スージーさんこんばんは。

うまくミックスするために、メルマガ勉強中です!

ブログのことももっと勉強しないといけませんが、、

応援ありがとうございまーす

サトさんこんばんは。

サトさんはうまく組み合わせてますよね。

参考にさせていただきます^^

応援ありがとうございまーす

Kazzaさんこんばんは。

やっぱりメルマガが使えるとやっぱり強いですよね。

応援ありがとうございまーす

まさやさんこんばんは。

呼び込んだブログがヘボかったら意味ないんですけどねー。

そこらへん頭を悩ませてます。

応援ありがとうございまーす

ウオッチャさんこんばんは。

メルマガやらねば・・・すごく思ってます、私^^;

単純です。。

応援ありがとうございまーす

かずのこさんこんばんは。

ここだけの話、このネタはあるサイトから頂戴してきました、、

応援ありがとうございまーす

リオさんこんばんは。

中途半端はダメですよね。

本当そこは気をつけたいです。

応援ありがとうございまーす

いつきさんこんばんは。

アフィリって深いですねー。

爆転は本当にいろいろなことが学べますよね。

応援ありがとうございまーす

フォーティナイナーさんこんばんは。

一理ありますね。

爆転でも攻める方法が書いてありましたし。

応援ありがとうございまーす

喜々さんこんばんは。

ドンマイです^^;

うまいタイミングってなかなか難しいです。。

応援ありがとうございまーす

ひさのぶさん、こんばんは。

中卒アフィリです。

更新前に来てしまいました。
とりあえず応援して行きます♪

応援ポチ!!

中卒アフィリさんおはようございます。

いつも訪問ありがとうございます^^

応援ありがとうございまーす

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

送信の前にClick!人気blogランキング

トラックバック

トラックバックURL:
http://hisanobu.blog77.fc2.com/tb.php/43-6b6157a6

管理人:ひさのぶ

管理人ひさのぶです。このブログを始めて1年以上が経過しました。同じ時期に始めた多くのブログが、更新停止、または閉鎖しています。今でも続いているブログは、ごくわずか。しかし、続いているブログは稼げているものがほとんどです。アフィリエイトで稼ぐために大切なことは「考え、工夫しながら継続すること」だと思います。誰でも出来ることを、誰よりも継続する。そうすればきっと稼げるようになります。一緒に頑張りましょう!

プロフィール・あいさつ

メールはこちらまで
hisanobu_info#yahoo.co.jp
(#は@に変えてください)

メルマガ登録・解除


powered byメルマガスタンドmelma! トップページへ

コメント

リンク


FC2Ad

