前の記事へ<< 暴露TOP >>次の記事へ

スポンサーサイト




●稼いでいるブログがたくさんあります
アフィリエイトブログランキング


ブログにはどんな記事を書けばよいのか。

前回は、自己中心的な文章ではいけないという話をしました。

読み手にストレスを与えてしまうような文章を書いてはいけません。

また、テンポよく読めることも重要です。(前回の私の記事は少しテンポが悪いですね、、)

今回は、記事の内容について考えてみたいと思います。

ブログでアフィリエイトするにあたって、日々更新する記事にはどのような内容を扱えばいいのでしょうか・・・?



あなたがたまたま誰かのブログを訪問したときに、思わず読み入ってしまう記事とはどんな記事でしょうか。

例えば、ぱっと見て面白そうだなと思ったり、自分が気になっていることについて書かれた記事があったりすると、ついつい時間を忘れて読みふけってしまいませんか?

私も記事を読んでいて、いつの間にか時間が過ぎており、他の作業がまったくできなかった・・なんてことが結構あります。





そのような記事を見つけたら、ちょっと違った視点から記事を読んでみてください。

そのような記事はとても勉強になるんです。

ぱっと見て面白そうだと思う記事は、記事のタイトルや冒頭の文章がうまいと考えられるし、気になることが書いてある文章というのは自分がどんな情報を欲しているか改めて知ることができます。

それらは自分の記事にも生かせますよね。

あなたがついつい読み入ってしまう記事・・・そういう記事を書くことができたら、同じように読んでくれる人がいるはずです。





ブログでもメルマガでも、アフィリエイトをする場合、「読んでもらう」ということが非常に重要です。

読んでもらえなければ、ほとんど商材を売ることはできません。

いきなりアフィリエイトリンクをクリックする人はあまりいませんよね。

記事を読んでもらい、アフィリエイトリンクに誘導する。

これが通常のアフィリエイトの流れです。





記事を読んでもらうには、訪問者が面白いと思う、ためになると思うようなことを書く必要がありますが、難しく考える必要はありません。

ためになる記事を書くのは簡単です。

自分が今までしてきたことをそのまま記事にすればいいんです。





ブログを作っていく過程で、自分がつまづいたところ、わかりにくかったところ、その解決策。

そのような情報は、これからブログを作る人たちにとっては有益な情報となるはずです。

それで十分「ためになる記事」になります。





そのような記事を書くために、あなたが作業したことを、日記のようにしてメモしておくといいかもしれません。

時間に余裕があるなら、ちょっと本格的に作業日誌をつけるのもいいでしょう。

これは記事の更新のネタになるだけでなく、自分のした作業とその結果を視覚的に理解することができるので、稼ぐ仕組みを知る助けにもなります。

こうすれば稼げる、こうすれば売れると実感し、売れる仕組み理解することはとても意味のあることです。





あなたの文章をもう一度見直してみてください。

日記のような記事は、ある程度ブランディングが出来ている人にとっては有効かもしれませんが、ほとんど無名の人が普通の日記を書いても、あまり読んでもらえません。

どうせ日記を書くなら、普通の日記ではなく「作業日記」を書いたほうがいいですね。

読んでいる人に少しでもプラスになるようにと意識してみるといいと思います。





■編集後記■

アフィリエイトを始めて、「与える」という精神が大切だということを学びました。

先に与えれば、与えただけ返ってくる。

なんだか不思議です。

小さいことでも、毎回何かを与えられるような記事を書いていきたいですね。
スポンサーサイト



●稼いでいるブログがたくさんあります
アフィリエイトブログランキング


コメント

ひさのぶさん
こんにちは。自由人です。

まさにそうですね。

読んで貰えないといくら書いても無駄ですから。

私の記事は長すぎて、最近短くしてます(笑)

ついでに今日は日記風(ノ∀`)

まあ、たまにはいいかなと自分に言い聞かせてます(爆)

ではまたです~。

応援ポチっとな♪

ひさのぶさん、Kazzaです。他人のブログから学ぶ。。。大切なことですね。僕もスージーさんのブログでいつもヒントを得ています!応援!

こんにちは
みんなのブログで情報を
常にもらっていますよ。
ではまたねん

ひさのぶさん、こんにちは。

サトです。

そうですね~
自分がいいなぁと思う文章から
学ぶとよいですよね

与えることが、ビジネスの基本でもあり、人生の基本かな~^^

応援します!ぽち^^

ひさのぶさん

こんにちは。

そうですね。難しく考えなくても、
自分で勉強したことを書いてもいいのですから。

与えることが結果的に返ってきますね。

応援ぽち

こんにちは。鷹師範です。

私もコメント廻りしていて
つい読みふけってしまうことが
よくあります。
やはり、そういうブログを目指したいですね。

ひさのぶさんのブログも勉強になります。
ホントです!

応援ポチです!

ひさのぶさん、こんばんわ。

Buzz◆リョウです(・∀・)。


お久しぶりです。

読んでもらう。。。
コレ大事ですよね。

となると文章力ですね。


◆◆応援くりーっく。。。◆◆

こんばんはああああああああああ
てっぷもんです。

与えることって本当に大事なことですよね。
最近、自分の忙しさから自己中心的に、
なってしまいがちでした。

勉強になりました!!

自分がどうして欲しいか?などを
考えていくと結構いいですよね?

応援していきます!!
ぽちぃいいいいいいいいいいいいい

ひさのぶさん、こんにちは。

町田鈴香です。

ついつい読んでしまう記事ってありますよね。

最近、自分の記事が「おもしろくなーいー」と嘆いているところなので、もうちょっとライティングセンスを磨こうかと思っています。

今日も応援クリックしておきました!

またお話を聞かせていただきに来ますね!

次回も楽しみにしています!

ひさのぶさん こんばんはあんず王子でっす。

こちらこそコメントが遅れ遅れですいませんですっ
<(_ _;)>

気付きって大事っすね?!
大事な事をすぐにどこかに

置いて来ちゃうんで、
気を付けまっす。

お陰でうっかりサン回避っす(笑)

それでは応援していきまーっす

『あいッ!!』

ひさのぶさん

スージーです。

いつも訪問ありがとうございます!

記事の内容は難しいですね。

でも、ひさのぶさんがおっしゃってることは最もだと思います。

初心者はなにもわからないわけですから、経験も十分な参考記事になりますよね。

またきますね! 応援、ぽち!

いつもありがとうございます。

ヤフオク情報商材鑑定士 コウです。

与えるという行為は、ものすごく

大事な事ですね!

応援ポチ!

こんにちは、喜々です。
フラッと参りました。

与えるとファンが増えますね。
ちと難しいですが。

日付が変わってしまいましたが、ランキングはすでに押してますよ~。
応援シテマス

こんばんは

いつも応援・訪問ありがとうございます。

与えるというのは大事ですね
この一番大事な部分が欠落すると稼げなくなるみたいです

応援ぽっち

フォーティナイナーです(^ω^)

記事更新で遅くなりました。

コピペですが応援に参りましたお

記事を読む対象の幅が広がると難しいのではないでしょうか?

考えて記事作成していきたいですね!

応援してます。ポチ!

ひさのぶさん
こんにちは。自由人です。

ぬ、更新前でしたね。

ではまたです~。

応援ポチッとな♪

みなさん応援ありがとうございます!

>自由人さんへ

いやいや、自由人さんの文章はとても勉強になりますよー。

日記風もナイスでした。

>Kazzaさんへ

私もスージーさんのブログで学んでます。参考になる部分が盛りだくさんですよねー。

>もりりんさんへ

コメント回りは情報収集もかねてますよね~。

>サトさんへ

サトさんからユルユル学んでます^^文章は勉強すればするほど上達しますね。

>こずさんへ

けちらず与えることが大事ですよね。初心者はこれが意外とできないような気がします。

>鷹師範さんへ

ありがとうございます^^私も鷹師範さんの文章で学んでいます!

>リョウさんへ

読んでもらわなければ始まりませんからね。文章力は大事ですねー。

>てっぷもんさんへ

与えることってすぐに忘れそうになっちゃいます。訪問者がほしいと思う情報を与えたいですねー。

>鈴香さんへ

おもしろくなーいーって^^それが面白かったです。私もまだまだ勉強しなければいけないです。。

>あんず王子さんへ

気づきって大事ですね~。気づいてもすぐ忘れちゃいますけど、、メモが大事ですね。

>スージーさんへ

スージーさんの記事は本当にすごいと思います。いつも何かしら気づきをもらっています。私も頑張ります。

>コウさんへ

与えることが一番大切なことですね。心底そう思えるかがポイントだと思います。

>喜々さんへ

与えるって難しいですよね~。いつも忘れないように気をつけてます。

>淳ちゃんさんへ

一番大事な部分ですよね。確かにそこが欠落していると稼げないですよね。

>フォーティナイナーさんへ

そうですね~。そのためにもしっかりターゲッティングしておく必要がありますよね。万人受けする記事を書いていると反応がさがると思います。

>自由人さんへ

更新が不定期になりがちです^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

送信の前にClick!人気blogランキング

トラックバック

トラックバックURL:
http://hisanobu.blog77.fc2.com/tb.php/67-15201e37

管理人:ひさのぶ

管理人ひさのぶです。このブログを始めて1年以上が経過しました。同じ時期に始めた多くのブログが、更新停止、または閉鎖しています。今でも続いているブログは、ごくわずか。しかし、続いているブログは稼げているものがほとんどです。アフィリエイトで稼ぐために大切なことは「考え、工夫しながら継続すること」だと思います。誰でも出来ることを、誰よりも継続する。そうすればきっと稼げるようになります。一緒に頑張りましょう!

プロフィール・あいさつ

メールはこちらまで
hisanobu_info#yahoo.co.jp
(#は@に変えてください)

メルマガ登録・解除


powered byメルマガスタンドmelma! トップページへ

コメント

リンク


FC2Ad

