前の記事へ<< 暴露TOP >>次の記事へ

スポンサーサイト




●稼いでいるブログがたくさんあります
アフィリエイトブログランキング


アフィリエイトをする前に・・・気をつけてください。

アフィリエイトやブログの更新に精を出すのもいいですが、
あなたのパソコン大丈夫ですか・・?

今すぐチェックしたほうがいいかもしれません。



ここ数日、連続再起動するPCと戦っていました。

起動後、ウィンドウズのロゴが出たあと
強制的に再起動になるというホント意味のわからない
状態になってしまったんです。



少し休ませれば直るかも!とアホなことを考え、
しばらく放置していたんですが、
もちろん直るはずもなく・・・。

何回やっても正常に起動できませんでした。



セーフモードで起動すると起動できるものの、
何をどうしていいのかまったくわかりません。

セーフモードではインターネットにも接続できないので、
調べようにも調べられず・・。



結局セーフモードで重要なファイルのバックアップを取って、
OSを再インストールしました。

再設定に費やす時間を考えるとやりたくなかったんですが。。



予想通りにかなりの時間を費やしてしまったのですが、
すごく快適に動くようになったので頑張ったかいがありました。

結局原因はわからないのですが、
セーフモードで起動できたのでウインドウズが壊れたわけでなく、
ウイルスに感染したのかもしれません。

調べてみたら、そんなウイルスもあるみたいです。



このPCはセキュリティソフトは入れていますし、
アップデートもきちんとしています。

もし原因がウイルスだとしたら、
そのような状態でもウイルスに感染したということです。



こんなレポートがあります。

最強のアンチウィルスソフトを無料でいつまでも!世界一の防御率 99.62% インストールマニュアルまだ毎年お金を掛けて防御率が低いノートンアンチウィルスを使いますか?

これを見ると、日本では有名なノートンやウイルスバスターは
防御率があまり高くないことがわかります。

セキュリティソフトを入れているからと言って、
安心はできませんね。



予防策としては、IDやパスワードが知られては困るようなものは、
それ専用のPCで作業をするというのが効果的ではないでしょうか。

通常の作業用とは別のPCを用意するといいかもしれません。






■編集後記■

連続再起動が始まったのは、
決していかがわしいサイトを見ていたときではなく、
普通に情報収集をしていたときでした。

色々なブログの記事やレポートを読んでいたのですが、
急に新しいウィンドウが開き、すぐに消えました。

なんだったんだろう・・・と思ったとたん連続再起動開始です。

何か関係があるのでしょうか。



いきなりPCが使えなくなると、
どうしていいかわからなくなります。

あまりに突然の出来事に思考が止まりました(汗)

こういうときにサブPCがあるとありがたいですね。

スポンサーサイト



●稼いでいるブログがたくさんあります
アフィリエイトブログランキング


コメント

ひさのぶさん

こんばんは。
訪問・コメント感謝です!

PCは知らない間に蝕まれてることがあるんで、要注意ですよね・・・。
気をつけます。

ネットカフェから応援ぽちっと!

訪問&コメントありがとうございます。PCの調子が悪いとその日やろうと思っていた作業が全然できなくて困りますよね!応援ポチクリ^^

こんばんはああああああああ!!
てっぷもんです!

ウィルス怖いですね(汗

使う時もたまにお掃除してやると、
調子が良いです(笑
不要なファイルやレジストリとか・・・

いつも応援ありがとうございます。
またお邪魔します。
応援!!ぽちぃいいい!!

ひさのぶさん、こんばんわ^^

れいたんです♪

ウィルスって、本当に怖いですよね。

気をつけないといけませんよね。

だけど、何を気をつけていいのか・・・


れいたんの商材気になりますか?

待っててください!ちゃんと報告します^^

先に言って、『な~んだ、この商材もってる・・・意味なかったよ・・・』なんて言われたら、れいたん報告できなくなっちゃう。

れいたんは、良い結果が出ると信じて購入しました^^

結果を楽しみにしていてくださいね♪

応援していきますね。

広告のプロが伝授!!あなたがネット起業で成功する為のブログ塾

ヒマワリと申します!

アフィリエイトブログのお友達を
探していまして巡回しながら
辿りつきました!^^

宜しければお互いの発展の為に
仲良くして頂けたら幸いです!


突然すいませんでした(汗)

おはようございます。
AYAのPCは電源のFANがよく止まって熱暴走寸前ですよぉ。。応援ポチクリ^^

ひさのぶさん、おはようございます。
本日は相互リンク依頼の件で参りました。

当サイトにはすでに設置済みです^^。
当サイトが、ひさのぶさんのサイトとの
架け橋になって頂ければ幸いです。

それでは、今後とも宜しくお願い致します。

こんにちは♪ ひさのぶさん♪

marimama です♪

いつも、訪問&コメント&応援ありがとう(^^♪

なんだか、大変だったんですね。

私達はPCが命だから。。

常に、快適にできるようにしないと。。

でも、上手く行きません。
良くわからないことも多いしね。

応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

ひさのぶさん、こんにちは!
お久しぶりです、ミッチです。

なかなか来られずスミマセン。

PCのトラブルには本当に困っちゃいますよね。
私のPCも最近調子が悪かったです。
でも3台使ってるからセーフでした^^

また寄らせていただきますね。応援♪

こんにちは

サトです。

パソコンが、大変だったのですね
確かに急にネットにつながらないと
困りますね~
しみじみ思います~

無事直られてよかったです^^

応援します!ぽち^^

いつもありがとうございますm(_ _)m

ヤフオク情報商材鑑定士コウです。

それは、怖いですね(汗

私も気をつけていきます!!

応援ポチ!!

こんばんは。鷹師範です。

恐怖なお話ですね。
決して他人事ではありません。

私も以前、セキュリティソフトを入れているにもかかわらず
やられて大切なデータがパーになったことがあります。

つい先日もウイルスにやられました。
長男が・・・・・・
B型インフルエンザの・・・・・。

今夜は冷えます。

応援ポチ!

ひさのぶさん

スージーです。

いつもお世話になってます。

僕はいかがわしいサイトを見てても、そんなことにはなりませんけど・・・

あっ、そういうサイト見てたわけではないんでしたね。

失礼しました(笑

僕のPCもいつ壊れてもおかしくない時期です。

気をつけます。

応援ぽち!

ひさのぶさん こんにちは
あんず王子でっす。

ウィルスは怖いですね??

最近、調べものしていて、
世の中に知られていない
ロボットのようなウィルスが
存在することに気付きました。

All aboutでセキュリティで検索
すると多分、出てきますよ。

再インストールは、泣けますね??
気を付けます。

それでは応援していきまーっす。
『あいッ!!』

こんにちは。
「月101万稼ぐ!Webビジネス入門」のヒロです。

収入源となっているPCが動作しなくなるとあせりますよね。

私は以前ハードディスクが破損し、OSが起動しなくなったことがありました。消滅したデータを吸い上げるのに相当苦労しました。(^^;
それをきっかけに今は常時2台で運用しています。

それでは、失礼します。
応援クリック!

(このコメントは削除されました)

相互リンクありがとうございます!
もう1つパソコンが欲しいです~
私のパソコンがそのような状態になったらお手上げです。
このような情報も助かります。
これからたくさんお邪魔します!
ぽちっぽちっ

ひさのぶさん、はじめまして、ブログランキングからやってまいりましたhiyoko☆SEと申します。応援ポチ♪

サイトを閲覧させていただきましたところ、ぜひ相互リンクしていただきたいと思いました^^
当方サイトにはリンクを貼らせていただいておりますので、よろしければ相互リンクをお願いいたします。

[タイトル]
有名企業SE-hiyoko☆-が手掛けるブログアフィリエイト◇

[URL]
http://sehiyoko.seesaa.net/

よろしくお願いします。

こんばんはサユりんです。
いつもお世話になっております。

とても観やすいすてきなブログですね。これからも勉強させていただきます。

今日も応援させていただきます。また来ますね☆


あ それポチッ!(σ`・ω・´)σ!!

はじめまして、みぅと申します(o*。_。)o
リンクを辿ってやってきました。

ウィルスって怖いですよね。
なので、私は定期的に必要なものだけでもっとバックアップとってます。

またきますね。
応援"φ(・ェ・o)~

(分かり易いように、2回投稿しました)

ひさのぶさん、おはようございます。
本日は相互リンク依頼の件で参りました。

当サイトにはすでに設置済みです^^。
当サイトが、ひさのぶさんのサイトとの
架け橋になって頂ければ幸いです。

それでは、今後とも宜しくお願い致します。
ランキングに投票していきますね^^。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

送信の前にClick!人気blogランキング

トラックバック

トラックバックURL:
http://hisanobu.blog77.fc2.com/tb.php/86-35aa16fa

管理人:ひさのぶ

管理人ひさのぶです。このブログを始めて1年以上が経過しました。同じ時期に始めた多くのブログが、更新停止、または閉鎖しています。今でも続いているブログは、ごくわずか。しかし、続いているブログは稼げているものがほとんどです。アフィリエイトで稼ぐために大切なことは「考え、工夫しながら継続すること」だと思います。誰でも出来ることを、誰よりも継続する。そうすればきっと稼げるようになります。一緒に頑張りましょう!

プロフィール・あいさつ

メールはこちらまで
hisanobu_info#yahoo.co.jp
(#は@に変えてください)

メルマガ登録・解除


powered byメルマガスタンドmelma! トップページへ

コメント

リンク


FC2Ad

