前の記事へ<< 暴露TOP >>次の記事へ

スポンサーサイト




●稼いでいるブログがたくさんあります
アフィリエイトブログランキング


ブログの記事、インデックスされていますか?

あなたのブログは何記事あるでしょうか。

100記事書いた!といって喜んでいませんか?

そのブログ本当に100記事ありますか?



検索エンジンで検索して訪問してくれる人は
比較的濃いアクセスといわれます。

サイトアフィリではいかに濃いアクセスを集めるかが
大切になってきますから、検索エンジン対策は必須です。

いわゆるSEOというやつですね。



SEOにも様々な手法がありますが、
現在はビッグキーワードで上位表示するのは難しい状況なので、
ロングテールのアクセスを集めろとよく言われます。

関連キーワードを盛り込んだ記事を増やしていって、
検索にひっかかりやすくしようというわけです。



このブログも、それを頭に入れて記事を増やしていたんですが、
なかなか検索エンジンからの訪問が増えませんでした。

なんでかなーと思い、ヤフーで自分のブログのURLを検索してみたら、
検索結果に出てきたのは、たった16件・・・。

70記事中16件です(汗)



これは16個しか記事がないのと一緒です。

ちなみにトラックバックはしていませんでしたが、
ping送信はきちんとしていました。

それなのに・・。



さすがにこれはまずいということで、
面倒でやっていなかったURLの登録を始めました。

http://submit.search.yahoo.co.jp/add/request

でもやってみたらやっぱりめんどくさい。

1記事1記事URLを登録していくのは、
記事数が多いとかなり大変です。

何か他にいい方法はないものか・・と探していたら、
ある方法を知りました。



このブログは、今調べてみたところ
ヤフーに105件インデックスされています。
(また増えてる!)

ある方法を使ったおかげで、
ほったらかしでここまで増やすことができました。

見てわかるとおり、最近更新頻度もかなり低いですが、
それでもインデックス数が増えています。

最初の設定以外何もしていません。完全にほったらかしです。



その「ある方法」を今回レポートにまとめました。

【図解】初心者でも簡単!ほったらかしでブログのインデックス数を3倍にした方法

こちらからダウンロードできます。

簡単なので、試してみる価値ありです。





■編集後記■

ヤフーのインデックス数は増えてるのですが、
グーグルがありえないことになっています。

見ないでください。。

追記

と思ったらちゃんとインデックスされてました(汗)

スポンサーサイト



●稼いでいるブログがたくさんあります
アフィリエイトブログランキング


コメント

こんばんは。
Webビジネスマンの「ドットひろ」です。

いつもありがとうございます。
ふむふむ。記事単位のインデックスは意識していませんでした。なるほど。

ではでは、またお伺いします。応援クリック!

清く!正しく!美しく!のさえたんです!
こんにちは☆

ヤフーの方が初心者の方が多いですから一応ヤフーができてるだけでもいい感じだと思いますよぉ

ぽちっと今日も
応援クリックヾ(ゝω・`)oc

こんちわ

こんばんわ。いやはや本業というか忙しく、
なかなか応援ポチもできずに…_| ̄|○

(;´д`)ノとりあえず、
1ヶ月で100円くらい
アフィリとか諸々でいけました。
まだまだッス。

応援ポチ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!!昭人です

ひさのぶさんこんにちは!昭人です。

早速レポート読ませていただきます。

確かに私も100記事以上ですが、検索したら全然でした・・・

インデックスされないのはほんとむなしくなりますよね?

では楽しみです。

応援ポチッと!

曝露マネー


●いつもとても楽しく拝見させていただいています●
曝露マネーの管理人 虎拇です。
ちょっとおもしろいお金儲けの方法を見つけたので、今日は宣伝にきました。
期待した方すみません?でも期待してください。

アグロコはYahoo! Google とは一味違う検索エンジンで、
広告収入として検索エンジン運営サイトから、
報酬(現金・株)を得ることが出来るのです。

海外メディアでも数多く取り上げられています。

あのビル・ゲイツやチャド・ハーリーも注目する、ほどです。

URLを見てください。まだ日本で、ほとんどの人が知らないので、
今がチャンスです。またmixiのように友達や家族を紹介することもできます。
興味があれば参考にしてください♪

ブログで丁寧に解説しています。

解説サイト http://oyazikanemouke.blog68.fc2.com/blog-entry-194.html

まだ日本で、ほとんどの人が知らないので、本当に今がチャンスです。


ひさのぶさん、こんにちは。

アンデルセンです。

ひさのぶさんのレポート参考になりました^^

実際私がしていないことも書かれていて
他のサイト群でもさらに実験してみようと思います。

記事をキャッシュされる。

これほんと重要ですよね。


ではでは応援ぽちぽち
またきます。

アンデルセン^^

こんにちは。鷹師範です。

先日のYahoo!のアルゴ変更でインデックスが激減しました。
対策をしていたところです。
レポートで勉強させていただきます!

応援ポチ!

はじめまして

情報めがねです!
インデックスがすくなくて今悩んでいたところです!
ありがとうございます!ダウンロードさせてもらいます
それだでは応援ぽち!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

送信の前にClick!人気blogランキング

トラックバック

トラックバックURL:
http://hisanobu.blog77.fc2.com/tb.php/90-43ee47a5

管理人:ひさのぶ

管理人ひさのぶです。このブログを始めて1年以上が経過しました。同じ時期に始めた多くのブログが、更新停止、または閉鎖しています。今でも続いているブログは、ごくわずか。しかし、続いているブログは稼げているものがほとんどです。アフィリエイトで稼ぐために大切なことは「考え、工夫しながら継続すること」だと思います。誰でも出来ることを、誰よりも継続する。そうすればきっと稼げるようになります。一緒に頑張りましょう!

プロフィール・あいさつ

メールはこちらまで
hisanobu_info#yahoo.co.jp
(#は@に変えてください)

メルマガ登録・解除


powered byメルマガスタンドmelma! トップページへ

コメント

リンク


FC2Ad

